失笑ものがたり

失笑するお話し・・・というか雑記

はじめましてのご挨拶

初めまして、工藤ごんざえもんです。

変な名前ですがよろしくお願いします。

雑な自分のイラスト 

(初めましてじゃない方もいるかと思われます。が、訳あって一から書き直しています。よければお付き合いください。)

 

このブログの基本的な趣旨

初ブログノンフィクション失笑するお話し、(自分の事や家族のこと、バイト先のコンビニの事や、仕事のこと。その他もろもろ色々ノリノリで)

【失笑ものがたり】というナイスネーミングノーセンスなブログを痛々しく時に激しく過激にそして、

普通に書いていきます。

 

そしてこのブログを見ていただいた皆様に「クスッ」でもいいので笑って頂き、罵り嘲笑ってもらい少しでも明日の活力になればいいな。

そういう記事(お話し)を目指していきたいと思います。
どうか応援よろしくお願いいたします・・・

 

おねが、おねがい、おねがいしますっ!

ど、読者になってく・・・おねがいしますっっ!

点のイラスト

おねが、あ、しつこくてすみません。

 

はい! では、

今回はこれから書いていくお話しを少しでも円滑に進めていきたいので、登場するであろう家族の紹介をとりあえずさせてください。

 

2018年現在。家族のご紹介。

ー我が嫁ー

僕と同い年の30歳になりたてほやほやできたて30年の女性。

血液型はO型で、ザ!O型という性格と見た目だ。
たまに奇妙な動きをするのが特徴。
マイナスポイントはおならが激クサ。

 オナラをする嫁のイラスト

 

ー我が子そうたー

(このブログではタロスと明記していきます・・・なんとなく。)
タロスはポケモンをこよなく愛する5歳の男の子。
将来の夢はポケモンマスターとお医者さんと飛行機のパイロット。将来有望とはこのことだ。
ポケモンマスターだけは目指さないでくれることをから願う。

モンスターボールを持つ子供のイラスト

 

ー我が子あやのー

あやのちゃんははぽぽちゃん人形をこよなく愛する2歳の女の子。

『ぽぽちゃん人形の遊び方』というクッソつまらんDVDを毎日3回以上見るのが日だ。

その割に遊び方が雑でぽぽちゃん人形の髪の毛が日に日に薄くなってきている。

人形を手に持つ子供のイラスト

 

ー姉ー

僕より3歳上33歳。

シングルマザー。

花屋で働いている。

たまにイントネーションがおかしい。

f:id:bokutokazokutosonota:20180205102807j:image

 

ー妹ー

僕より4歳下の26歳の妹。

1年前くらいに結婚したばかりの新婚さん。つい数ヶ月前、待望の赤ちゃんを産み落とした。

赤ちゃんは、まん丸丸丸の◯お顔◯の女の子だった◯

f:id:bokutokazokutosonota:20180205102827j:image


ー工藤ごんざえもんー

僕だ。

好きな食べ物は味付け海苔。

野球、サッカー、テニス、ゴルフ、全部苦手だ。

満30歳。人生これからだと思っている。


ー父ー

夜遊び大好きなゴットファーザー。

社交性がありすぎて家にほとんどいない。

血液型は天才肌のAB型。(黙れ)

ちなみにABプラスだ。 

f:id:bokutokazokutosonota:20180205102900j:image

 

ー母ー

世話焼き、天然、時々毒舌。

そんな母の歯は入れ歯80パーセント。

f:id:bokutokazokutosonota:20180205102913j:image

 

ーお婆ー

父の母。80歳の元気いっぱいのお婆。

お風呂に異常なほど執着がある。

口癖は「お風呂はいりーよぉ」と「しねぇ!」

・・・ぅえ!?

f:id:bokutokazokutosonota:20180205102930j:image

 

 他にも多数でてくると思われますがこの辺で一旦区切ります。


この人達と僕と、その他色々な失笑話しを哀れみの目で見てやってください。

 f:id:bokutokazokutosonota:20180205122658j:image

 

最後に・・・コメントとかコメントとかコメントとかついでにブックマークとかしてくれると喜びます。飛び跳ねます。

f:id:bokutokazokutosonota:20180205103003j:image

 

でわでわ、

おねがいします。

・・・しつこい男は嫌われるよ!

 

おわり!