愛知県蒲郡市にある【ラグーナの湯】へ行ったのでの感想・評価|お金払ってまでいく必要なし!?

先日家族で愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボス内の遊園地、『ラグナシア』からの

f:id:bokutokazokutosonota:20200129194425j:image

 

『ラグーナの湯』っという温泉へ行ってきたので、

f:id:bokutokazokutosonota:20200129203849j:image

 

温泉マニアな僕(先月からハマっているだけw)が、レビュー・評価していきますね!

 

基本情報

[営業時間]7時〜22時30分

[料金]大人(中学生以上)1050円

    小学生 530円

    小学生未満 無料

[住所]愛知県蒲郡市海陽町2-8

[郵便番号]443-0014

[電話番号]0570-097-117

[公式サイト]ラグーナの湯 〜愛知・三河湾を望む天然温泉〜

 


 

『ラグーナの湯』はラグーナテンボスという複合施設の中の1つ。

 

複合施設っと言ってもラグーナの湯がある所まで結構距離あるから歩いていくのはしんどいかも。

車で行くか、シャトルバスを利用した方が楽!

f:id:bokutokazokutosonota:20200130101927j:image

 

ちなみにこの日は家族で遊園地の『ラグナシア』で遊びましたが、我が子(4歳♀7歳♂)は、一言も疲れたと言わず終始楽しんでいました^^

それほど面白かったのだと思います。

 

ラグナシアは、特に幼稚園児〜小学生の子を持つ親御さんにオススメですね!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

なのですが!

 

今回の本題である『ラグーナの湯』へは行かなくていいと思いますw

 

結論から言うとですね

ラグーナの湯は全くもってオススメ出来ません。

 

理由はですね、、、良いところが特にないんですよね

なんというか、、、「家の風呂でいいかな」 みたいな(笑)

 

 

・・・

 

・・・

 

って!

これで話が終わってしまいそうなので、

ラグーナの湯の良かったところを捻り出してみたいと思います。

 

 

ラグーナの湯の『良かったところ』

① お客さんが少ない

② 、、、あとは、、、だめだ、、、ねーわw

 まじで良いところない! 捻りだそうにもない!

とにかくラグーナの湯のいいところは客が少なかったことです。

 

普段から少ないのか口コミでも多々書いてありました↓

混み合ってなかったので、ゆっくりできました。

 

日曜日なのにそれほど混んでいませんでした。

引用元:https://.nifty.com/mikawawan-onsen/onsen002943/kuchikomi/

 

 

ーー「じゃあよくなかった所は?」って聞かれたら即答できます(笑)

洗い出してみましょう!

 

ラグーナの湯の『よくなかった所』

① 浴槽が2つだけ

② 景色が期待はずれ

③ 休憩スペースはあってないようなもの

④ 料金が高い

良い所がない分、逆に「あんまりよくないなー」ってとこが目立ってしまいますね。

こんなことあまり言いたくはないけど、「お金払ってまで行かなくていい」そんな感じ。

 


 

 

ーーでは、ここからは『ラグーナの湯はどんな感じだったのか』を良いところ良くないところを交え、もう少し掘り下げて話ていきますね!

 

 

温泉に関して

メインのお風呂はたったの2つ(サウナ室はあったよ)

f:id:bokutokazokutosonota:20200203231020j:image

 

f:id:bokutokazokutosonota:20200203231055j:image

 

立地の条件もあるだろうけど、せっかくの温泉施設だからもう少し種類がほしいとこですね。

 

使っているお湯は?

地下1,500メートルから湧き出る源泉らしい。

ラグーナの湯は地下1,500mより湧き出る源泉を加水せず、自然の恵みをそのままにお楽しみいただける天然温泉です。

引用元:https://www.lagunatenbosch.co.jp/yu/goannai/yu/index.html

 

温泉特有のヌルッと感はないので、単純温泉(アルカリ性の温泉)ではないですね。

 

おそらく塩化物泉(陽イオンが主成分の温泉)を使っていると思われます。

塩気が強い感じがしました。

 

肌が綺麗になっている感はないけど、ヌルっとする温泉が苦手な方にはいいかも^^

 

『温泉による効能』は以下の通りです↓

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え性・疲労回復・慢性婦人病

 

 

料金に関して

料金は大人(中学生以上)1050円と高い。

1050円もの価値があるのか?っと聞かれると、、、正直ないんですよね。

ラグーナテンボスっという複合施設だからの値段設定なんだろうけど、損した気分になるのは否めない(´・ω・)

 

ただ、バスタオルと体を洗う用のタオルは無料で借りられます!(それを踏まえての1050円なのかも)

 

 

割引に関して

1050円高いなと思ってたら割引ありました!

※どれか1種類のみ利用可能

 

無料会員登録で割引

ニフティ温泉会員(無料)に入会すると、何度利用しても200円割引することができます。

クーポン情報 - ラグーナの湯(三河湾)|ニフティ温泉

 

クーポンで割引

こちらのサイトでは、割引率350円のクーポンをゲットすることができます!!(子供は100円割引)

【最大350円割引】ラグーナの湯のクーポン・料金情報 | 【HISクーポン】

※ただし、14時までに入場者された方のみが対象

 

ラグナシア・フェスティバルマーケットご利用時の割引

ラグナシアで入場する際の半券や、フリーパス。

フェスティバルマーケットで2000円以上の買い物レシートを見せれば200円ほど割引されました!

f:id:bokutokazokutosonota:20200204101452j:image

 

 

景色に関して

“三河湾を望む景色”

っと、『如何にも』を匂わす言い文句に期待してみると、、、

 

うえ!?ただの漁港じゃね?って感想しかない。

 

こんな感じ↓

f:id:bokutokazokutosonota:20200130125656j:image

 

ね?よどんでるでしょ?w

海に並んでいるのはヨットらしいけど、遠目から見たらただの小さめな漁船w

 

でも『夜+夏+ラグナシアのイベント』が噛み合えば、かなり綺麗な夜景を楽しそうだから、それを狙ってみるのはあり◎

f:id:bokutokazokutosonota:20200130152939j:image

画像引用元:Google マップの たまいぬさんの投稿より引用

 

 

休憩室(ロビー)に関して

お風呂後に休憩できるスペースは、テーブル2つと、畳が轢かれたスペースがありました。

f:id:bokutokazokutosonota:20200203232737j:image

 

どちらもロビー前にあり、ゆったり過ごすには不向きだと思われます。

 

個人的にはですけど、

温泉から出た後は『ゆっくりしたい派』なのでここは超マイナスポイント。

 

せっかく『非日常感』を味わえる『温泉』に来たわけですから、もう少しゆっくりしたいのにセカセカと帰らなければいけないのが残念でした。

 

 

ラグーナの湯『個人的に評価をつけるとしたら』

温泉 ★★☆☆☆(2点)

料金 ☆☆☆☆☆(0点)

館内 ★☆☆☆☆(1点)

 

こんなかんじですねー

辛口ですねー

 

自宅が近ければ家風呂でいいし、自体が遠ければ帰り道に銭湯探してみた方がいい。

 

残念ながら「また利用したい」とは思わないですね。

「500円なら入ってやってもいいかな!」みたいな←うざ!w

 


 

・・・っというわけで、『ラグーナの湯』おすすめはできませんが、あえて行ってみるのもいいかもですよ!w

どんな感じなのか知ってほしいですw

 

でわ最後までありがとうございました!