このハラのユルさのように

家族・仕事・コンビニ・心理学・その他諸々、『書きたい事を面白おかしく』をモットーにひたすら書いていく雑記ブログ。世界が笑顔で平和で最高になりますように!

このハラのユルさのように

【浮気を見破る心理学】意外な2つの法則で浮気を見破る方法

皆さーん浮気してますかー?

f:id:bokutokazokutosonota:20180830203559j:plain

いっとき『浮気は文化』とか『言い訳の象徴』なような言葉が世に流れましたけど、あんなの信じちゃだめですよー。

 

 


 

『浮気は誰かが悲しむ』

これが正論。

 

『いっときの快楽が一生を終わらす』

これが事実。

 

『私、◯◯(男)と花火行ってくる!』

これが昔彼女に言われたひと言

 

そりゃ止めましたよ。

でもね

何度止めても「行く!絶対に行く!」って頑なに拒否してくんの。

 

 

ーー世の男性方へ聞きたい。

彼女が知らない男と花火に出かけるのどう思いますか? 流石に嫌じゃないですか? 花火ですよ花火!

想像しちゃいません!?

 

 以下想像

少し蒸し暑いある夏の夜、赤青黄紫緑にピンク、

夜空を照らす眩しい光に幾万人の人は上を見上げる。

人混みを少し避けた2人には程よい音と光だ。

しかし周りの人と打って変わり2人は何故か上を見ていなかった。

お互いを見つめあっぎゃあああおおおす!!

花火とか絶対ちちちちゅちゅうーするやつじゃ―――ん!!!!

 想像終わり

 

 

実際の当時の会話は、

『いや、だから行くなよ!』

『行く! 前から約束してるもん!』

 

『は!?』

『止めても無駄だからね!』

 

『いやいやいや、前からってなんやねん! 花火はダメでしょ! 昔そいつに好意あったよね? それに花火とか、手繋ぐよね!? ち・ちゅ・ちゅう・ちゅうーするよね!? 』

『・・・・・・・』

 

『はいするー!』

www

 

『どうせピンク色に頬染めるんだろ!ああ? 花火の色のようなピンク色に染めた2人の姿がそこにあったんだろ! あっはーん?』

『・・・・・・』

 

『はい染めるー!

www

 


 

・・・ネタっぽく書いたけど、そりゃあもう大喧嘩でしたよ。

だって前から約束してるんですよ!

意味不明じゃないですか?

 

しかも彼女がその男に好意があったのは確かなんです。

 

別にね、いいんですよ。

仲のいい友達と飲みに行くーとかだったら。

それが男でもね。

 

・・・いや、そりゃあまあ気持ちは嫌ですよ。

でも僕は誰かを束縛することだけはしたくないんです。

意味不明じゃないですか?

じゃあ花火行かせろよって感じですよね(笑)

 

でも他人を束縛する権利なんて誰にもないよね?

束縛して誰が喜ぶの?

束縛された人の時間はですよ。

 

誰かと行ったその楽しい時間は僕じゃ補うことはできないんだし、

一度きりの人生 どうせなら楽しんでもらいたいじゃない?

 

もし自分がガッチガチに束縛されたとしたら?

来る日も来る日も、今どこ? 何時に帰ってくるの? 飲みにいっちゃダメ! 女いるんでしょ!

 

身勝手な想像膨らませてそんな事言われた日には、

『あーウゼエ!』

ってなりますよね。

監獄ガッシャーン!!ですよ。

 


 

まっ花火行かなかったんですけどね!

理由は分からないけど、行かなかったんですよ、彼女。

だから今さんになったのかもしれない。

 

 

ーーそうなんです。「花火行く!絶対行く!」 と言ってた彼女は嫁さんになりました。

 

あの時ただ単に相手が行けなくなったのかもしれないけど、それでもいいんです。

逆にもしもあの時花火へ行っていたら?・・・もしかしたら今が全然違うものになってたかも。

 

 

ーー今普通にいる2人の我が子。

毎日喧嘩して泣いて、

毎日遊んで笑って、

みてるだけで微笑ましいし超かわいい(笑)

そして幸せ。

 

ーー今ブログ書いてて隣で寝転びながらテレビをみる嫁さん。

まじでくさいおならの臭いが妙に懐かしく感じてきました。

・・・でもやっぱくっせー!!www

 

あの時花火へ行っていたら、今のこの普通の日常がなかったかもしれないと思うと・・・本当に怖い

 


 

はい!

前置き長くなりましたが、ここから本題へ移ります。

 

・浮気で悲しむ前に

・いっときの快楽で人生狂う前に

付き合っている段階で浮気を見破ってさっさと別れるなり、話し合うなりして、結婚生活が上手くいくようにしましょう!

 

題して、

たった2つの法則で浮気を見破る方法

※これから紹介する浮気を見破る方法は心理学に精通しているメンタリストDaiGoさんの動画を参考にしています。

 

まず覚えといて欲しいのは、

浮気をしたら愛情の矛先が変わるから行動も変わる。

なので、

 

1. 束縛が強くなる

意外ですよね。

例外な人は除き、浮気=やましいことっていうのが世間一般的な解釈ですよね。

 

実はやましい事に対して人は、『相手もそれをしているかも』と、勘ぐる性質があるんです。

 

自分が浮気しているから逆に相手も浮気してるんじゃないか?と勘ぐってしまって、

それにより、自分の浮気を見破られないように相手を束縛してしまうっていう。

 

普段束縛とかしない人が急に厳しくなったりしたら要注意かも。

 

 

次に覚えておいてほしいのは、

浮気=不安な気持ちになる。(バレたらどうしようなど)

これを踏まえ、

2. 人は不安なものに近づきたくなる性質がある

普通人は不安なものに近づきたくないと感じそうだけど、

自分がやましいと思う事は確認したくなってしまう心理が働いちゃうのです。

 

例えば『昨日、友達があなたのことを見たよ』と釜をかけたとすると

やましいことがない人は、

『そうなんだ、どこ行ったかなあ? そんな日あったかな?』という風に何も焦らず、なんなら興味すら湧いていない返答をしそうなものだけど、

 

やましい事がある人は

『え?どこで!?』や『何時に? 』みたいに、

場所や時間など細かい内容などを確認しようとしてしまう性質があるんです。

 

ここで重要なのは普段よりも必死に確認してきた場合、その人が何かの答えを探っていると言えるのでやましいことがある。

つまり浮気している可能性が高くなるってことですね。

 

 

まとめ

今回紹介した【浮気を見破る方法】は簡単に使えるので怪しいパートナーに使っちゃってください(笑)

やましいことがある方はお気を付けください(笑)

 

でわ、最後まで読んで頂き

f:id:bokutokazokutosonota:20180830221936j:image

 

 


 

参考にしたメンタリストDaiGoさんの動画はこちら↓↓↓


浮気を見破る方法

 

引用元:YouTube