一番消した方がいいアプリ|TikTokを消したら自由な時間が大幅に増えた話し

f:id:bokutokazokutosonota:20200426124438p:image

 

こんにちは!ミニマアプリストの工藤ごんざえもんです!!

 

『ミニマアプリスト』

何それ?

聞いたことないよ

 

っという方が大半だと思います。

あ、はい。今考えたただの造語だからですw すんませんww

 

『ミニマアプリスト』

つまり、不要なアプリをどんどん消して必要最低限のアプリをだけを残し、自由な時間を手に入れる人のこと。

 

・・・これ、、、完全に流行るでしょ!?!?ww

 

 

 

はい!っということで今回は今一番消した方がいいアプリを紹介したいと思います!

 

 

 

 

時間を奪ってるアプリはどんどん消すよ!ミニマアプリストからみた最も消したほうがいいアプリ!!

まあタイトルで既にネタバレしちゃってますが、この世で1番消した方がいいアプリはTikTok(ティックトック)

 

TikTokってのはあれね。

整形動画で自分カッコイイ!カワイイ!するあれのこと。

 

このアプリねー

僕も最初は「知らない人の動画なんか見ても面白くないでしょ、くだらない」

って、謙遜してダウンロードする気なかったんだけどさ

暇つぶしにアプリとってみたらさ、

 

「なにこいつ、めっちゃおもしれーw」

 

「なにこの子、めっちゃカワエーw」

 

「なにこの男、ナルシストすぎてきしょくわる」

 

ってな感じで一部を除きハマっちゃいまして。

 

 

いやもう本当馬鹿なことしてる奴いて笑えるし、女の子も可愛い子ばかりでさ、ついつい見ちゃうんですよ。

見入っちゃうんですよねー

 

もうね、いいねしまくり、フォローしまくり、ナルシストにはコメントしまくりですよ!『きしょくわるいですね(^^)』

 

暇さえあればTikTok

暇じゃなくてもとりあえずTikTok

タバコ吸いながらTikTok

トイレ中もTikTok

 

はあハアハアTikTok!TikTok!ティク!ティクティィィクトックウウウー!!!!!きしょくわる!

 

これはもう依存ですよ依存

依存依存

ティックトック依存

略してテクトク依存

 

 

 

テクトク依存はなぜ起こるのか?

TikTokは本当色々な動画が挙げられていて、そのどれもこれもが数十秒の動画なんですよ。

 

これが依存に拍車をかけていて、飽きずにずっと見てしまう原因なのです。

上にスワイプするだけで次のおすすめ動画が流れてくるのでキリがないんです。

 

 

カワイイ子が自分カワイイする動画

 

動物の愛らしい動画

 

ギャグ動画

 

歌うま動画

 

ナルシストメンズがほんとにナルシストすぎてきしょく悪い動画

 

などなど多種多様な動画が無限に。

 

 

そのどれもこれもが、短い動画だから次々に延々と見てしまう。

だから依存していく

 

 

 

で、これの何がまずいのか?

「面白かったらそれでいいんじゃない?」って思うかもしれないんだけど、違うんです。

 

TikTok見てる間の時間、ほぼ『無』なんですよ。

 

ちょっとそれとなくカッコイイこと言うけど、TikTok見てる間の時間は生産性が何一つとしてないんですよ。

 

僕の場合、仕事の休憩中や、休みの時はよくブログ書いてたんですけど、TikTok見るようになってからそれがなくなっていたんです。

 

『自分の頭で何かを考えることをしなくなってきた』ってことです。

 

 

つまり、、、

 

『思考停止状態』・『圧倒的無意味時間』 

 

 

 

TikTokアプリを消したら本当の自由な時間が得られるようになった

TikTokを楽しんで見てた時は気にならなかったんだけど、「これ時間の無駄じゃね?」って薄々感じ始めてから『自由な時間が奪われている』ことに気が付いたんです。

 

「あれ?おれ最近ブログまったく書いてないじゃん!!!!!って。

 

 

TikTokをダウンロードする前は、どれほど仕事が忙しくても4日に1記事のペースで更新できてたのに、TikTokを見るようになってからは2週間に1記事ペースの更新になっていました。

 

ブログを書く時間・文章を構築する時間・ネタを考える時間、、、その全てがTikTokに奪われていたんです!

思考停止してただ流れてくる動画を見るだけのTikTokに逃げていたのかもしれません。

 

 

本当の自由な時間を奪われているとも知らずに・・・

 


 

ーー

 

ーー

 

ーー

 

ーー

 

ーー

 

ブログは文章の勉学にもなり、お金にも繋がり、仕事にもなり得るかもしれないっという沢山の生産性を生むが、

TikTokは整形動画機能によって小奇麗になった子をみるだけ。

目の抱擁にはなるがそれは本当の顔じゃない・・・虚偽の面。

 

稀にでてくるイケメンナルシストには鉄槌のコメントでストレス発散になるが、

即ブロックされれしまう今のご時世ではそれもあまり効果をなしえない。

 

本当の自由な時間・・・それは、『無じゃない有な時間。生産性を生み尚且つ好きなことを楽しんでいる時間なのだ!!!

 

ーー

 

ーー

 

ーー

 

ーー

 

ーー

 

あなたの好きなことはなんですか?

 

TikTokですか?

TikTokで可愛い子さがして、可愛い!付き合いたい!ってコメントすることですか?

 

ちがいますよね、、、イケメンナルシストに『きしょくわるいですね(^^)』っと、コメントすることですよね!!! 違いますよね!!!

 

あなたもあなたもあなたも、『本当に好きなこと・やりたいこと』はTikTokでもゲームアプリでも、課金することでもないはず!

 

少しでも、「あれ?この時間無駄じゃない?」っと思ったならそのアプリはあなたにとって不必要なアプリの可能性大です。

 

これを機に消しちゃいましょう!!!

今までどれほどそのアプリに縛られていたか気付けますよ。

 

 

それでもTikTokを続けたい人は収益化しちゃえよ!

最後に、どうしてもTikTokをやめられない方へ。

見る側じゃなく見せる側、つまり動画を投稿する側になりましょう!

 

TikTokもユーチューブやインスタグラムのように、広告収入・企業案件・投げ銭などお金を稼ぐツールになりうる媒体です。

っというか確実になります。

 

なので、本格的に収益化できるツールになる前の先駆者になって大量に動画をアップしましょう!

 

『自分の得意なことや自慢できることを動画にしてお金を稼ぐ』

これほど最高な金儲けはないよ!

 

そのためには人よりも早く動く

もしくは、人よりも多く動く

どちらかです。

 

『無から有に』切り替えちゃいましょう!!!

 

 

おわり!