スロット吉宗3は勝てない?初心者へ贈る【吉宗3のクソポイントと悪い評価】

2020年10月5日にサボハニから初代吉宗の後継機『吉宗3』が登場しました。

 

発売前から吉宗3は『6号機の起爆剤になるかもしれない』っと世間では騒がれていましたが、実際勝てるのか勝てないのかが重要です。

 

結論から言うと吉宗3は勝てません。残念

 

もちろん設定掴んだり、運が良かったらチョイプラス~数万プラスくらいはあります。

でも、打てば打つほど負けに寄って行くのは目に見えてます。

なぜなら、くそ規制がかかったの6号機だから

 

吉宗で勝とうと思うなら、高設定が入る店・入る日を見つけて、高設定の台を確保して終日ぶん回す。

うん・・・むりっというかその労力も時間も勿体ないよね。働けよってはなし。

 

もしも、

「お金増やしたいからスロットでも初めてみようかなー」

「吉宗ってよく知らないけど凄いんでしょ?」

 

というスロット初心者の方がこの記事を読んでいたなら、今はマジで辞めておいた方がいいと心から言えます。

 

やめときな・・・とぶぞw

 

今の6号機はこんな感じ

 

1万強使って天井

数十枚出てくるチャンスゾーンゲット

3回勝てばATだ!

ぐっはぁあ!!

プしゅんーーー通常

ここで帰ったら意味ないし続行!

また天井

このなんの生産性もない流れで1万~3万ほど使います

 

吉宗3の場合はチャンスゾーンじゃなくビックボーナスかレギュラーボーナス

ビックなら基本的に300枚~1000枚ほどがいいとこ

レギュラーなら、1円にもならないベルナビ7回のゴミボーナス

 

1万5千くらい使ってゴミボゲットで帰宅 OK?

もう一回天井まで回す?

だめでしょ。

 

「いやーーー負けたけどやっぱ吉宗3楽しかったーーー」

こうなったらオワリだから気を付けようね

 

 

【吉宗3】の基本情報

吉宗3のスロット台

画像引用元:https://www.daitogiken.com/

 

メーカー:サボハニ
ベース:50.6G
コイン単価:約3円
純増:4枚/1G
タイプ AT機(6号機)
天井G数 767G+前兆消化でボーナス当選
導入予定日:2020.10.05

 


 

スペック

設定 初当たり 機械割

1  1/527.3  97.8%
2  1/518.6  99.0%
3  1/459.9  100.3%
4  1/381.1  104.0%
5  1/330.9  108.3%
6  1/294.4  112.1%

 


 

ロングフリーズ(確立・恩恵)

確率:現在不明

恩恵:通常時→BB当選+特化ゾーンで1回以上の十五代の夜発動

 


 

REG中のフリーズ抽選

REG中はフリーズ抽選が行われている模様

確率:現在不明

恩恵:BB昇格+1個目の特化ゾーンで十五代の夜

 

 

吉宗3が勝てないわけ

吉宗3は演出面の完成度はかなり高いと思います

・・・当たればですけどね。(まあ最近の台はみんな演出に凝ってますからねーーーって、どこで勝負してんだよって話、仕方ないけど)

 

ただやっぱ勝てません。

吉宗3のスペックが大して良くないのは事実だけど、なにより規制規制の6号機だから勝てないんです。

吉宗3だけじゃなくて他の6号機(特にAT機)・・・もうねはっきり言って全部だめ。ボツ。 絶対に打たないほうがいい。

 

【吉宗3が勝てないわけ1】運ゲーならまだしも、基本天井ゲーというクソ仕様

これから打つ確率が高いであろう、吉宗3の設定1の確率・・・1/527.3  

これ、、、リゼロの白鯨戦(設定1)の確率より重いですからね

 

打ったことがある人なら分かると思いますが、リゼロも設定5.6以外は超頻繁に天井にもってかれます。5でも天井余裕でいきます。

 

むしろ「どうせ天井だからスマホでゲームでもしてよーーー」ってな感じで、台見てない人90%説。

子役を引いても当たりに直結することないので当然の結果だと思います。

・・・ドキドキもなにもない、無駄な時間に拍車をかけてますよね。

・・・その時間、1万払っても、10万払っても、誰が何をしても、一生返ってきませんからね

 

 

【吉宗3が勝てないわけ2】デキレースで出玉コントロール

6号機の出玉の特徴として、

✔ 高設定は出玉は少ないが直ぐにあたる

✔ 低設定は出玉は多くなることはあるが当たりにくい

 

っというものがあります。

そう、リゼロ辺りから頻繁に使われるようになった言葉『デキレース』ってやつですね。

 

設定6の白鯨戦の勝ちやすさは異常で、内部的に確立が上がってるのは明白だったようです

・・・は?

 

ガチ抽選や撃破率ってなんだったの?ってはなし。

ギャンブルでデキレっておかしいでしょ

 

設定掴んでも終日粘ってやっとこさ数万円プラス。

設定悪かったら天井出玉数十枚・・・ふざけんなよオイ!ですよ。

 

完全ガチ抽選!

気合でレバーを叩け!

全然ガチじゃないんでsiNe

 


 

はい。

吉宗3もどうやら似た仕様のようです。

モードはA・B・C・天国あってそれぞれ最大天井数が違います。

通常A-799G

通常Bー663G

通常Cー363G

  天国ー193G

 

で、前述したように、当たりは基本的に天井なので打たされるであろう低設定は663G~799Gでの当選が頻繁に起こると思います。

 

高設定は若干リゼロとは違い、通常A~Cランダム、稀に天国移行って感じ。だけど、AでもBでもゾーンで当たる頻度が高いみたいなので、ハマりにくいようです。

そしてBB時の出玉は冷遇されてる模様

 

・・・ね、いくら高設定打って早く当てても出玉すらコントロールされてるから大した額、勝てないんですよ。

 

その変わり安定している?

 

いやいや、高設定なんか頻繁に打てるもんじゃないから掴んだその日だけでも多く出てもらわなきゃ

次の日からはもう不安定だから。

 

 

【吉宗3の酷評】吉宗3で負けるときはどんな感じなのか?

パチスロサイトで、吉宗3の評判をみると酷評が目立ちますねーー

まあこれはどんな機種でもあるあるだけど。

 

そこで、吉宗3の口コミを集めてみました

・・・悪い口コミだけ

・・・「え?そんな悪い口コミばかり集めても本当の評価が分からない?」

 

っという方もいるかとおもいます。

ですが、この記事では吉宗3の悪いとこを重点に書いていますので、そこらへんはちょっとごめんなさい。了承してください。。筆者自身、おすすめできないので。。

 

 

P-worldの掲示板 での酷評

 

引きの弱み さん

BB 引きの弱み さん 2020/10/16 金曜日 11:11 評価 #5303158
BB引けなすぎん??設定1しか打ってないから?
初当たり14回引いて未だBB無しなんやが六号機で1番難しいわ。どうやったらBBくんねん。

 


 

ようch さん

わたしもBIGひけなさすぎです。。。
本当に55%なのですかねえ。。

今のところ初当たり15回で
BRRRRRRRRRRBRBR

BIG3回
REG12回ですよー( ;∀;)

逆だったら大勝なのに・・・

 


 

大都スキー さん

昨日、初打ちしました。
打ち始め400Gほどで初当たりBB約1100枚獲得し、ホクホクしながらそのまま天井バケ(笑)
さらに600手前まで待っていかれて出玉消滅もBBで約1000枚回収も再度天井バケで心が折れて200枚ほど流して終了(笑)

 


 

オブライアン さん

10回ビッグやってるけど500枚超えたことない。
つまんねぇ

 


 

明日奈 さん

低設定でも、BBに偏れば何とかなるとか言われてるが、夢物語だわ!
天井での昇格ストッパー搭載されてるだろ?
850pt超えたあたりから、契機不明の千両スロット発生してPt消化試合多すぎ
特に低設定で、Pt優遇抽選時に2桁ptばかり
結果、A天井→RBという無残な結果になるのがオチなのねー

 

引用元:http://www.p-world.co.jp/

 

 

ツイッターでの酷評

 

吉宗3の酷評をまとめると、

  • RB比率が極めて高い
  • BBの出玉が711枚超えることが稀
  • 天井いきすぎ
  • ガセ演出が酷い

 

などですかね。

 

分かってはいましたが、BB期待枚数711枚は結構まじで、ないみたいです。

どうやら711枚以上いくには1G連してやっとだそう。

もちろん、よく回って出ない6号機なので、1G連もそれほど多く引けるフラグじゃないのは当たり前。

 

ですが、吉宗といえば711枚+1G連の印象が強いと思うので、酷評を見てるとショックも強くなりますね。 6号機だからみんな『だろうな』っとは思ってたでしょうけど。

 

あと、250Gから天井まで1万7千円ほど使ったと言う方もいました。

回らない時は回らないけどさ、、、これはエグイなっと思った。

 


 

もう出ない・勝てない・勝ててもショボい・回らないときもあって投資もかさむ、こんなクソ6号機なんて打つのは辞めといたほうがいいよ

パチンコ・スロットはお金だけじゃなく、時間もかなり使っちゃいますから。

 

その無駄な時間、他のことに投資したほうがいい。

パチンコ・スロット以外の『自分の好きな事』に投資したほうがいい。

これはもう本当絶対。

 

もし好きな事がパチンコ・スロット以外ないなら、以下の記事を参照してみてください。きっと見つかります

 

 

ーーそんな感じですね!