このハラのユルさのように

家族・仕事・コンビニ・心理学・その他諸々、『書きたい事を面白おかしく』をモットーにひたすら書いていく雑記ブログ。世界が笑顔で平和で最高になりますように!

このハラのユルさのように

「まじくそワロタw」笑える面白いブログ10選と爆笑育児ネタ(インスタ)

先日、

僕が読者登録しているブログを嫁さんが見てたんです。

・・・僕の携帯で。

・・・勝手に。

 

その見てたブログっていうのが【ARuFaの日記】

そう、おバカブログで超絶有名なあのお方のブログです。

 

ちなみにその時の記事はこれなんですけど、

arufa.hatenablog.jp

 

僕の隣でこれを見てた嫁さんがクスクス笑ってるの。

 

まあね、それは全然いいんだよ。

本当に面白いしさ。

 

それよりも、

こういう自分が先に見つけた物を他の人が興味を持つとさ、

つい『あれ』 出ちゃうよね。

 

・・・「面白いだろー?」

(どや? 俺が先に見つけたブログ、おもしれーだろ!? 俺が先に見つけたんだぞ! おおん? 俺はなー君が見るずっと前からこのブログみてたんだぞお~  俺が 俺が 俺のブログおもしれーだろ!?!?

 

そう、

先に見つけたという謎の自慢。

さらには、

自分がそれの所有者だと言わんばかりの謎の現象。

 

所有者は流石に言い過ぎですが、

この時ばかりはつい出ちゃいましたね。

 

 

ーーどうです? 思い当たる節ありませんか? 

例えば、

デビュー当時から好きな歌手がいたとしてその歌手が有名になってきたら、

「その歌手の人デビューした時からファンだから!」

みたいな。

『あーはいはい で?』って感じですよね(笑)

 

まあでもこれは、

人間の本質であり仕方ないこと・・・

じゃなくてただただキモイことw

 

 

ーーでね、
ARuFaさんの記事を熟読する嫁さんが僕に言い放ったんです。

2回も。

 

・・・


「この人のブログまあのブログより面白いよ!」

 

・・・

 

「この人のブログまあのブログより断然面白いよ!」


・・・「まあ」っていうのは僕の事なんだけどさ・・・んなこと言われなくても分かっ、、、ぐす。

 

 

と若干ムカついてなんだか泣けてきたので【ARuFaの日記】と同じくらい、

『笑える面白いブログ』を10個紹介しようと思います(嫁さんに)

なんか結構むりやりだけどw 

 

 

f:id:bokutokazokutosonota:20181102202037j:image

 

ーー今回紹介させていただくブログは有名な方達のブログが大半なので「もう知ってるよ!」って方もいるだろうと思います。

 

笑えるブログって少ないんです。

だからなのか中々見つけられないんですよね。

もしも、どれもこれも知ってるブログばかりだったら「ごめんなさい」と先に謝っておきます!

 

 

では早速1つ目のブログは、

1.Umeet から

todai-umeet.com

 

このブログは東大生らが複数人で運営しているブログみたいです。

そしてこの【認知とうんち】は東大生らしからぬ若干の下(しも)が入った記事なんだけど、やっぱね学歴が物語ってます・・・くっそ面白いwww

 

ーー東大生らしからぬとか言ったけど訂正します。

人間みんな一緒だわ! バカだわw

とにかく見てみたら分かると思います!

 

 

2.受ける日記 から

mizunokeiya.blog79.fc2.com

 

ブログ【ウケる日記】の運営者は水野敬也(みずのけいや)さん。

この方は、書籍【夢を叶える象】や【インザヒーロー】などの脚本を手掛けた凄い人なんだけど、

前述したウケる日記はね、もうね、本当ヤバイ。ちょー面白い!w

初めて読んだ時は腹抱えて笑いましたww

 

ーー他にも色々と笑える面白い記事書いてるけど、とりあえず先ずは【オナ◯ー事件】を見てみてください!

爆笑します!w

 

でも下品な話が苦手な方はご遠慮くださいね。

 

 

 

3.私の時代は終わった から

風よ!炎よ!雷よ!我が剣となって、この悲しみの大地に処女を貫け!ゴゴゴゴゴゴッ! (33歳) - 私の時代は終わった。

ブログ好きな人からしたら、あまりに有名どころなんですが、この人は外せませんでした。

ブログ運営者は加藤はいねさんって言うんだけどね、しょじ◯で30代で女性で未婚でしょじ◯で多分ジョジョ好きで絶対今もしょじ◯・・・であってほしい(笑)

 

ーーでね、この人の書く文章ね、記事タイトルからもう滲み出てるんだけどエゲツないほど面白いw

自分がしょじ◯だと言うことを逆手にっ取って・・・というか、それを餌に笑わせてくれますw

あとね、しょじ◯なのに『例え』がくそ上手い! 言葉の引き出しどんだけあるんだ!っていう。

女性でこんなも面白いしょじ◯ブログ見たことないです。

一読する価値大有り!!

 

あとなんかしょじ◯言うてごめん!ww

 

 

4.もはや日記とかそういう時限ではない から

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

この方熊谷真士(くまがいまなと)さん

はどうやら本名らしいです。

仕事はwebライターか何か、特技はなく、好きな食べ物はなし。好きなタレントもいないらしい。

分かっているのは面白いという事だけw

 

ーーでね、紹介させて頂いた記事は僕的には1番面白かった話しで、丁度子供と一緒にポケモンガオーレというゲームをしていた事もあってか、ものすごく気持ち分かるんですよね。

それも相まって今までで1番笑えたかもしれないww

というか、全記事見たけど全部面白い!まじで!!

 

 

5.警察官クビになってからブログ から
www.keikubi.com

続き↓

www.keikubi.com

 

このブログは『笑える面白さ』とは少し違うんだけど、どうしても外せないほど少し・・・いや、めちゃんこ異質な面白さがあるんです。

 

ーーブログ運営者はハルオサンという方なんですが、ハルオサンの悲惨な人生がもうね、見ててね、泣けてくるし、『これヤバくない? マジで!?』ってなります。

で、上の2つの記事はね、ハルオサンの記事の中でも『笑える』に当てハマる記事で、僕的にも1番好きな話しなのです。

いや、笑っちゃいけない気もするんだけど、ごめん・・・笑えましたww

 

ちなみにブログが有名になりすぎて書籍化までしていらっしゃいます!

いや、まじすごい。尊敬。

 

これもこれでブログには載っていないお話が満載で面白かったですよ!
おすすめ!

 

 

6.おしゃべり作家岡田伸一の絶対に悪口を言わないブログ から

ameblo.jp

 と、

ameblo.jp

 

この方、岡田伸一さんは小説や漫画の作家で、主な作品は【奴隷区】や最近では【異能メイズ】などを手掛けています。

 

ーー別の記事でも何度か紹介させていただいてるんですが、実はこの方ね、元は無料の携帯小説で執筆してたんです。

もちろんその頃は無名ですよ。

 

そこから自身の圧倒的文才で爆発的に人気が出ちゃってね、数々の小説を書籍化・アニメ化したんです。

奴隷区に関しては実写映画化までしてます。

 

ーーでね、大ファンの1人である僕はもちろん携帯小説でのお話しは全部読んでるわけですが、

その中の一つに【愉快なお話】というシリーズがあったんですけど、それをブログに移したっぽいんです。

 

【愉快なお話】ってのは岡田伸一さんの実体験を面白おかしく綴ってある話しなのですが、

まだまだ移せていないくっそ笑えるエピソードもあるんだけど、とりあえず上で紹介した記事はオススメなので是非一度見てください!

 

あとね、

小説は小説でまた違った面白い作品ばかりだったんだけど、当時はここまで有名になるとは思っていませんでした。

 

だからね、何が言いたいかと言うと、僕が最初に見つけたんだからね!ww

 

 

岡田さんの奴隷区のアニメの第一話はアマゾンで無料で視聴できるっぽいよ!

 

 

 

7.自由ネコ から

gattolibero.hatenablog.com

 

この方、自由ネコさんのブログは少し前にも一度紹介させていただいたのですが、

絶対に外せないほど面白いブログなのでここでももう一度紹介します。

 

ーーこの方の書くブログは多種多様なんだけど、独特な言い回し、言葉センス、言葉遊び、それが大好き大好物なのです!

 

見出しタイトルにあるリンクの記事は自由ネコさんが見た夢のお話なんだけど、これやばいめっちゃ好き。

 

まっちゃんがね、ツリーハウスでね、半裸でね、頭ペンされた話しなんだけどさ。意味わかんないと思うけどさwとにかく面白かったwww

オススメ!

 

 

8.今日はヒトデ祭りだぞ! から

www.hitode-festival.com

 

この方、ヒトデさんはブログ界では超有名人。

といってもみんな有名だけど(笑)

それでもね、頭一つ飛び抜けてるほど有名な方でね、雑記ブログの神様的存在(個人的にそう思ってるだけ)

 

でね、ヒトデさんも色々な事を書いてるんですが、ネタ記事のカテゴリがとにかく面白い!

なかでも1番好きなのが上の記事。

 

初めて見たときは『なんだこれ、アハハハヒハハハハハなんなんだこれwww』ってなりましたw

よくわかんないよね。

大丈夫。

僕もわからない。

ただ超笑いましたwww

 

ちゃんと言うとね、発想が面白いんです。なんていうのかな、こんなの誰も思いつかないって言うのかな。

変わってるんですよねー

 

真面目っぽいんだけど、やっぱねーどこか変人なんですよねw

いや、良い意味でですよ!

 

まあとにかく見て頂けると言ってる意味分かると思います!

 

 

9.日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ から

www.oyayubisan.com

 

www.oyayubisan.com

 

この方、oyayubiSANのブログは別記事で一度紹介したんだけど、今回もどうしても外せない! っということで再登場です。

いやもうねーこれほどシュールな笑いを提供できる人、早々いないと思う。

 

特に上の2つの記事がそのシュールな面白い記事の代表で、僕もめっちゃ好きなやつなんだけど、何度見ても笑えるwww 本当笑えるwww

かれこそ変人の中の変人かもしれないwww

 

ーーんでもってね、この方のブログは全体的に読むのが疲れない。

画像が多めなのもあるけど、文字とかも大きくて見やすいしさ、なにより文章が飽きない。

敢えてそうしてるのかな? 読者に気を使ってなさそうでめっちゃ気使ってるっていうw

 

いやあーとにかく面白くて笑えて好きですわー。オススメ!

 

 

 

最後にどうしても紹介しておきたい・・・インスタがあります!っておいブログじゃねーのかよって・・・ごめん。

でも本当面白くて、くっそ笑えるので皆さまに是非知ってほしいのです。

 

 

10.インスタネーム 【nodakemi】さん から

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

 

nodkemiさんっていう方のインスタでね、基本的には子供の写真や子供のイラストを載せてるんだけど、

この『イラストを含めた育児ネタ』が超面白いんです。

 

僕も子供がいるので育児ネタ的なものをたまに書いたり、色んな方のを見たりするんだけどさ、このnodakemiさんを上回る作品を他に見た事がない! まじで!!

もちろん【面白い・笑える】って意味でね。

 

ーー個人的な意見ですが、育児ネタって共感してもらえることは多いかもしれないけど実際はあまり笑ってもらえないと思うんです。

その原因の一つとして思うのが、

自分の子をネタにするからどうしても何処か可愛いイラストになってしまってるのかも。

 

でね、

nodakemiさんが書くイラストはね。

可愛いは可愛いんだけど・・・特に子供のイラストがちょっとね憎たら・・・いや、

大分憎っらたらしいんです!w

目がね、もう憎いんです!ww

 

んでね、あと『自分』を描く時は基本乳丸出しなんですよw

もうねそれも超面白いww

 

イラストだけで笑かしてくるなんて凄いわ本当に。

 

 

最後に

以上で『面白い・笑える』ブログ、インスタでした。

 

が!

 

また『面白い・笑える』ブログやインスタを見つけたらまた追記したいと思いますので、よければブックマークして頂けると幸い幸せハッピーです(笑)