禁パチ生活

パチンコやめる暗示|やりたい衝動を抑えるための50の自己洗脳!

アイキャッチ画像-パチンコやめる暗示
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パチンコから離れる方法はいくつかありますが、一つの効果的な方法として、

「パチンコは必要ない」自分自身に強く思い込む

という方法があります。

 

実はこの思い込み…

あなたの行動や意識に直接影響を与え、真実に変えていく力を持っています

では、それはどう実現するのか?

 

その答えは、「自己暗示」・・・です!

洗脳された人
洗脳された人

デス!!!

 

自己暗示は、同じ言葉を繰り返すことで脳を説得し、あなたが望む新たな現実を作り出します。

「パチンコは必要ない」を何度も何度も繰り返すことで、脳はこの言葉と現実のギャップに違和感を覚え、「パチンコをやめる」ことが自然であるという新しい現実を作り出します!

 

こんな感じ

 

つまり、何度も「パチンコは必要ない」と自己暗示をかければ、あなたの脳は自然とパチンコから離れ新たな価値観を形成し…

結果→「パチンコをやめることができる」

というわけです

 

 

ということで本記事では、パチンコをやめることを後押しする

『50のパチンコをやめられる「暗示」』を紹介します!

 

「これだ!」と感じる言葉を見つけて、パチンコの脱却に役立ててください

 

筆者
筆者
筆者の経歴
タップで表示

[パチンコ歴10年/禁パチ歴5年]

パチ&スロの10年間で得たものは400万もの負債とストレス・・・そして『パチンコをやめたらどうなるか?』を知れたことです。

実際、2018年~2023年で5年間禁パチに成功しているのでこの記事の信頼性に繋がるかと思います。

 

 

 

パチンコやめる暗示|未来のビジョン

暗示の力はビジョンに大きく影響を与えます。

パチンコをやめた未来を具体的に想像してみてください。

そこには何がありますか?健康な生活?貯金?

これらのイメージを頭の中で明確に描き、それを心に焼き付けることでパチンコへの欲望を抑えることができます

 

1.「パチンコをやめるだけで、私の未来は明るくなる!」

2.「パチンコをやめて、成功する未来への道を開く!」

3.「パチンコをやめる、それは…自分の理想の未来に一歩近づくということ!」

 

 

パチンコやめる暗示|時間の価値

自分がパチンコに費やした時間を計算し、その時間を他の有意義な活動に使ったら何が得られるかを想像してみてください。

これは時間の価値を再認識しパチンコから遠ざかるための強力な動機付けになります。

 

4.「時間を価値あるものに使う!、でもそれにはパチンコは含まれない!」

5.「パチンコをやめて、自分の時間をもっと有意義に使う!」

6.「パチンコをやめ、得られた時間を大切にし、自身をアップデートする時間に使う!」

 

 

パチンコやめる暗示|自己肯定

例えば、「パチンコをやめる力がある」と自分に言い聞かせる。

これは自分自身への信頼と信念が依存症を克服するための最初の一歩となります!

 

7.「私はパチンコを制御できる強さを持っている!」

8.「パチンコに負けない! 自分自身の価値を理解している!!」

9.「自分を本当に信頼してやれるのは自分だけだ。その自分はパチンコを乗り越える力を持っている!」

 

 

パチンコやめる暗示|感謝の意識

パチンコをやめることで得られるものに焦点を当ててみてください。

健康、時間、金銭、人間関係など、あなたが得られることに対して感謝の意識を持つことでパチンコへの欲求を抑制することができます。

 

10.「私はパチンコではなく、生活の中にあるさまざまな素晴らしいものに感謝する!」

11.「パチンコをやめて、自分の周りにある美しいものをもっと深く感謝できる!」

12.「パチンコをやめて、生活の中に溢れる恵みに感謝する時間が増やす!」

 

 

パチンコやめる暗示|恐怖

人間の心理は痛みを避け、快楽を求めるという基本的な動きに従います。

恐怖は強烈な痛みを予見させ、それを避けるよう促す非常に強力な感情です。

『パチンコを恐怖の対象として捉える』この心理的メカニズムを利用し、パチンコから遠ざかる行動をとるように自己暗示をかけてみるのもありです!

 

13.「パチンコは私の生活を脅かす」

14.「パチンコは私の人間関係を壊す!」

15.「パチンコは私の未来を奪う!」

 

 

パチンコやめる暗示|新しい趣味

「趣味のほうが楽しい」と自分に言い聞かせることは、新しい趣味を見つけ、それに情熱を注ぐことでパチンコから気を逸らすことができます

 

16.「新しい趣味を探している…これだけでパチンコより有意義だ!」

17.「新しい趣味に没頭する私は幸せだ!」

18.「この趣味はパチンコよりも楽しい!」

 

 

パチンコやめる暗示|責任と役割

自分が果たすべき重要な役割や責任を思い浮かべる。

「家族のためにパチンコをやめる」というような、自分に対する強い責任感を持つことが助けになります

 

19.「私はパチンコをやめて、家族や友人への約束を守る!」

20.「パチンコをやめて、自分の人生の主導権を握る!」

21.「私の責任は自己を大切にすることであり、それはパチンコをやめることから始まる!」

 

 

パチンコやめる暗示|健康への意識

「健康を改善する」と自分自身に暗示します。

肉体的、精神的健康への影響を理解し、それを改善するためのステップとしてパチンコをやめることを考えていきましょう!

 

22.「私はパチンコよりも健康を選びます!」

23.「パチンコに出会う前のエネルギーと活力を取り戻せす!」

24.「パチンコから解放されることは、私の心身の健康にとって最高の贈り物だ!」

 

 

パチンコやめる暗示|マネー管理

「仕事で稼いだお金はパチンコには使わない」と自分に誓うと、お金の使い方を改め、パチンコに費やすお金を他の有益なものに使うことを考えることができます。

 

25.「自分の経済状況を大幅に改善する!」

26.「パチンコにお金を浪費せず、より価値のあることに使う!」

27.「パチンコをやめて自分自身に対する投資を始める!」

 

 

パチンコやめる暗示|社会的な活動

「パチンコをやめることで、私はより多くの人々とつながることができる」のような自分に暗示をかける。

パチンコをやめて社会的な活動に時間を使うことで、自分の生活がどのように豊かになるかを想像します

 

28.「私の生活は、パチンコをやめて人々とつながることで豊かになる!」

29.「パチンコをやめて、私は新たな友情を築く!」

30.「私はパチンコよりも人々との交流を選ぶ!」

 

 

パチンコやめる暗示|自尊心を暗示にする

「パチンコをやめることで、自尊心が高まる」と自分自身に繰り返し言います。

これにより、自尊心と自己価値の向上に焦点を当てることができます。

自尊心とは(タップで表示)

自尊心とは、「自分を尊いと思う心」と書きます。つまり、自分自身を大切にする気持ちのことです。

 

31.「私の自尊心は、パチンコを越えるものである!」

32.「パチンコをやめることで、自分自身を尊重する!」

33.「私の自尊心は、パチンコよりも強く価値がある!」

 

 

パチンコやめる暗示|ストレスへの対応

「私はパチンコではなく、他の方法でストレスをうまく処理できる」と自分に暗示をかけます。

運動、瞑想、趣味など、他の健康的なストレス対処法に向かうための道しるべとなります。

 

34.「ストレスをパチンコなしで対処する私は強い!」

35.「ストレスを感じたとき、パチンコではなく深呼吸をする!」

36.「私はストレスを管理し、パチンコの誘惑に打ち勝つ!」

 

 

パチンコやめる暗示|回避行動

「私はパチンコを避け、他の活動を選ぶ」などのように自分に言い聞かせます。

これにより、パチンコ店を避け他の場所へ行く意志を強化します。

 

37.「パチンコを避けることによって、私はより幸せになる!」

38.「私はパチンコを避け、新しいスキルを習得する!」

39.「パチンコ店を通り過ぎる私は強い!」

 

 

パチンコやめる暗示|ゴール設定

「パチンコをやめると、私の(ゴール)を達成するための時間とエネルギーが増える」というように自分自身に暗示します。

これにより、パチンコをやめることの具体的なメリットに焦点を当てることができます

 

40.「私のゴールはパチンコより重要だ!」

41.「私はパチンコをやめて、自分のゴールに全力を尽くす!」

42.「パチンコをやめることで、私の真の目的に一歩近づく!」

 

 

パチンコやめる暗示|成功体験

過去にパチンコをやめたことがあるなら、「私は過去にパチンコをやめたことがある。

だからまたやめることができる」と自分自身に暗示します。

過去の成功体験は、現在の挑戦に対する自信となります

 

43.「過去の私がやめたことを、今の私も達成できる!」

44.「私はすでに一度成功している。それは再び成功する証拠だ!」

45.「以前にやめたことを思い出すことで、再びやめる自信が湧いてくる!」

 

 

パチンコやめる暗示|興味喪失

「私はパチンコに興味がない」と自分自身に繰り返し言います。

これはパチンコに対する興味を徐々に減らすのに役立ちます

 

46.「パチンコは私にとって魅力がない!」

47.「私の心はパチンコから遠ざかっている!」

48.「私はパチンコに時間を使わない!」

49.「私はパチンコに無関心だ!」

 

 

パチンコやめる暗示|ラスト|全暗示の集大成

50.

「私は新しい自分を生み出し、パチンコの鎖から解き放たれている!

心の奥底から湧き上がるパチンコへの欲求を、私は克服し、強さを見つける!

その代わりに、私は健康、自己尊重、家族、友人、そして新たな趣味や活動にエネルギーを向けている!

以前の生活を見つめ直し、その中での失った時間、財産、そして機会を思い出す!

それらの損失に対する悔しさを、パチンコを避け、新しい未来を築くための力に変える!

私は新しい日々を心から喜び、日々パチンコから距離を置くことで、さらなる自分を成長させ改善を実現する!

パチンコから解放されることで、自分自身の可能性を最大限に引き出し、真の充実感を得る!

この強い意志と決意は、私がパチンコから離れ、新しい人生への道を歩んでいることの・・・・・証だ!!!

 

というわけで、最後は熱すぎて変な感じになりましたが、以上50の暗示でした

文章は自分なりにアレンジして是非参考にしてください

 

終わりに

もし、今まででに「パチンコをやめる」ことに何度か失敗しているなら、それは自身の感情だけで抑え込もうとしてたから。

これからは、何か行動に移してみてください。変わります。

その際は、本を「読む」のがおすすめです

本を読む行為について

「本を読む」

実はこの行動自体が、パチンコをやめることに繋がります。

 

例えば、

読書は集中する活動だから、誘惑や欲求から注意を逸らしてくれますし、

読書で時間を使うということは、パチンコをする時間が物理的に減りますよね。

 

他にも、

心を落ち着かせたり、

改めて自分自身を知ることができたり、

成功の話なら「自分もできる」と自信を持てるし、

他の人の話を読むと自分だけじゃないと感じる。

 

しかも本の内容は新しい視点や知識が得られるので、パチンコの誘惑に打ち勝つための新しい方法やアイディアを得ることができます!

 

筆者
筆者

本を読むだけでパチンコがやめれると思うとこれほどなことはないですよ!

ぜひ試してみてください

 

最恐のパチンコ断ちができる本

経験則を主体に科学的根拠でパチンコ依存を断ち切った話

AmazonキンドルのUnlimited(アンリミテッド)というサービスを利用すると無料で読めます

\毎日、新しい発見!/
キンドル Unlimited(公式)

200万冊読み放題!30日間無料体験!

 

この本はパチンコ・スロットをやめるきっかけに最適で、読んでいると恐ろしくなる内容の書籍です。

自分自身がパチンコ依存の方はもちろん、第三者がパチンコ依存の方へも是非読んでほしい一冊。

自分に当てはまる箇所が何か所もあるので、心から気持ちが動かされる内容でした。

 

では!最後までありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です