スランプグラフ

スマスロ北斗の拳|低設定?高設定?グラフと挙動で初心者でも勝つ!

アイキャッチ画像-スマスロ北斗の拳-低設定?高設定?グラフと挙動でスロット攻略!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、パチスロ愛好家やスロット初心者の方に向け「高設定の入るお店の探し方」を踏まえ、パチスロ『スマスロ北斗の拳』のグラフと挙動に着目していきます!

 

(本記事で掲載しているグラフは以下のパチスロ台です。お間違えなく!)

【L パチスロ北斗の拳AD XR】

スマスロ北斗の拳

(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YRA-114,(C)Sammy
型式名  : L パチスロ北斗の拳AD XR
導入開始 : 2023年04月03日

 

基本情報
メーカー サミー
(製造:タイヨーエレック)
機械割 97.7% ~ 107.5%
タイプ スマスロ、6.5号機、AT、
天井、純増約4.1枚/G

 

機械割+初当たり確率
設定 BB 北斗揃い 出玉率
設定1 1/383.4 1/7274.0 98.0%
設定2 1/370.5 98.9%
設定4 1/297.8 105.7%
設定5 1/258.7 110.0%
設定6 1/235.1 113.0%

・BB=バトルボーナス
・設定Lは待機画面も遊技中も常時下パネルが点滅

 

天井
天井G数 1268G+α
天井短縮G数 300G
777G
800G
恩恵 バトルボーナス
継続率優遇(79%以上確定との情報あり)&北斗揃い期待度アップの恩恵が存在
推定投資額 約38,000円
筆者
筆者
天井到達時の恩恵には、継続率優遇(79%以上確定との情報あり)&北斗揃い期待度アップの恩恵が存在するとのこと!?

 

天井短縮抽選について

通常時は、

  • 300G
  • 777G
  • 800G

これらゲーム数到達時に天井短縮抽選が行われ当選時は最大32Gの前兆を経由してBBに当選!!

当選率は低いけど、設定差が存在するので確認できれば高設定に期待できます。

筆者
筆者
777G天井は北斗揃いが確定

 

 

スロット「スマスロ北斗の拳」低設定1.2.3/高設定4.5.6のグラフと初当たり挙動

データロボサイトセブン
を使い、各所ホールで『スマスロ北斗の拳』の出玉推移を調べてみました。 ここでは高設定の可能性が高いグラフを厳選!

筆者
筆者
グラフ毎に初当たりゲーム数も載せたので当たりやすいゲーム数(ゾーン)もチェックしてね!

 

高設定4.5.6のグラフと初当たり挙動

スマスロ北斗の拳の高設定4.5.6のグラフと初当たり挙動

 

スマスロ北斗の拳の高設定4.5.6のグラフと初当たり挙動

 

以上、パチスロ『スマスロ北斗の拳』の高設定グラフをお届けしました。

次項では低設定のグラフと初当たりデータを記しました。見比べておきましょう!

 

紹介したグラフは一部の店舗のみのグラフです。

実際には、お近くの地域にあるパチンコ店のグラフを確認し、高設定が導入されているかどうかを調べることをおすすめいたします。

データロボサイトセブンで優良店チェックは必須!

筆者
筆者
ALL低設定のパチ屋は数多く存在します。そんな利益しか考えてないカスホールでだけは絶対に打たないようにしましょう!!!

 

データロボサイトセブンは月額550円で全国のホール『7日間+当日の台データ』を確認できて便利です。

スマホからの登録なら10日間無料なので活用しておきましょう。

データの活用法:スロット初心者へ(タップで表示)

過去データを見れる利点は他にもあります。
例えば…

  • 特定の日に出玉を多く出していることが分かる(イベント日・旧イベ・有名人の来店日など)
  • 高設定がよく入る機種が分かる
  • 設定を変更する店か、設定を据え置く店かの判断ができる

など…

筆者
筆者
とまあこんな感じで、高設定を打てる確率をあげるため、あなたの住む町周辺の一番の優良店を探しましょう!

 

データロボサイトセブンはここからスマホ登録で10日間無料

データロボサイトセブン

アイキャッチ用-サイトセブン×チャットGPT
チャットGPTでパチンコスロット設定攻略!データロボサイトセブン活用術!チャットGPTとデータロボサイトセブンを使って、パチスロの設定を予測させる方法を解説しています。...
アイキャッチ画像-パチンコ、スロットのオカルト一覧まとめ
【パチンコ・パチスロ】オカルト打法一覧まとめ|当たりやすい回転数などパチンコやパチスロを楽しく、運を味方につけたい人向けに、各種オカルト打法を一覧でまとめ、具体的な打法や選び方、遊び方などを徹底解説しています。...

 

 

 

 

低設定1.2.3のグラフと初当たり挙動

こちらもデータロボサイトセブン
を使用して、低設定濃厚なグラフを厳選し初当たりデータも集めました。

参考にどうぞ

 

スマスロ北斗の拳の低設定1.2.3のグラフと初当たり挙動

 

スマスロ北斗の拳の低設定1.2.3のグラフと初当たり挙動

以上、パチスロ『スマスロ北斗の拳』の低設定のグラフを紹介しました。

当然ですが、高設定と比べると初当たり確率が少し悪いですね。

設定1と設定6の出玉率の差
設定 BB 出玉率
設定1 1/383.4 98.0%
設定6 1/235.1 113.0%

 

とはいえスマスロ北斗の拳の場合、低設定の初当たり確率の悪さを連荘でカバーできる可能性があります。

己の引き次第ってやつですね!・・・まあ、その引きは初当たりを多くとればとるほど活かせる可能性が高くなりますが…。高設定狙っていきましょう!

大前提に先ずは、店選びで失敗しないでくださいね

 

データロボサイトセブンはここからスマホ登録で10日間無料

データロボサイトセブン

アイキャッチ用-サイトセブン×チャットGPT
チャットGPTでパチンコスロット設定攻略!データロボサイトセブン活用術!チャットGPTとデータロボサイトセブンを使って、パチスロの設定を予測させる方法を解説しています。...
アイキャッチ画像-パチンコ、スロットのオカルト一覧まとめ
【パチンコ・パチスロ】オカルト打法一覧まとめ|当たりやすい回転数などパチンコやパチスロを楽しく、運を味方につけたい人向けに、各種オカルト打法を一覧でまとめ、具体的な打法や選び方、遊び方などを徹底解説しています。...

 

 

「設定1~6グラフ・挙動・評価」ツイートまとめ

パチスロで勝つためには設定判断重要です。 そのためここからは「スマスロ北斗の拳」の設定毎のグラフや挙動、評価などを紹介します。

 

設定6濃厚のグラフ

スマスロ北斗の拳の設定6のグラフ

 

スマスロ北斗の拳の設定6のグラフ

 

設定6のグラフや高設定の可能性が高いグラフから推測すると、一撃1万枚以上というグラフも存在することからスマスロ北斗の拳は「大量の出玉が獲得できる可能性」を感じられます。

筆者
筆者
高設定なら「安定感もあり爆発力もある」という、かなり熱い機種かもしれません!!

 

設定5以上のグラフ

にぃやん💫東北ぱちすろ情報!@gyuutantoslot

推定設定5
ざっくりした内容とAT後ボイス
ボイスは64%がデフォ、36%で高設定示唆が出てました(サンプル少ないですが)

内部状態は自信ないので流し見程度でお願いしますw
引くべきところでレア役引ければやれる台って感じですね、上でも下でもw

スマスロ北斗の拳設定5のグラフ

ごぶ@スロ専@20121224kMhf

スマスロ北斗の拳、設定5以上
並びで設定が入るイベントじゃなかったらトロフィー出る前に捨ててるレベルの挙動だった🥲

普通に天井もくらうしよくハマるしキツかった
1万G回して無想転生も引いたのにトータルで12k負け

5以上確定してから47kも使うハメになるとは思わなかった

スマスロ北斗の拳設定5のグラフ

 

設定4以上のグラフ

つめ@mocchimocchi12

北斗の拳 設定4
初当たり27回
BB後
前兆スタート3回
天国スタート4回天国っぽい6回
ボイス
リン9 バット14 サウザー2 アミバ2

投資460枚 回収3617枚

特日でもないのに設定4以上いれてくれるのいい店やなぁ
小役パートのハズレがすごい多く感じたけど差あるんかな?
#スマスロ北斗の拳

スマスロ北斗の拳設定4のグラフ

ジダン@パチンコパチスロ世界一引き悪@jitan_age

スマスロ北斗の拳
設定4以上確定(金トロ)

クソ負けです。お疲れ様でした

スマスロ北斗の拳設定4のグラフ

 

設定2以上のグラフ

スロットライブ【RED BLUE】@slotlive_tweet

【スマスロ北斗の拳】
これ設定2のデータ
94%夢あるね〜

スマスロ北斗の拳設定2のグラフ

 

設定1以上のグラフ

にゃおぞう@Nyao_Quasar

今日は朝イチスマスロ北斗の拳(前日推定設定1からの設定1打ち変え濃厚)を打って来た。
安定のストレート800G天井からの北斗揃いレインボーで4SETくらいで無想転生バトルにブチ込んで49SET終了の即ヤメw
コレでも相当キツかったんだけどコンプリート発動まで回せる人精神力ハンパないと思ったわ

スマスロ北斗の拳設定1のグラフ

Ogu@Ogu777Ogu

【北斗の拳・朝イチ】
93G・赤7・白・2連

133G・赤7・黄・2連

1181G・赤7・青・7連
途中でヤバイのを察したが時既に遅し
※天国移行一度も無し・2チェ・2回

32G確認中
2チェ
2チェ
チャンス目
強スイカ
立て続けに引いた
※天国移行一切無し・当たらず即辞め

多分設定1参考に
#スマスロ
#北斗の拳

スマスロ北斗の拳設定1のグラフ

 

挙動

高設定の挙動
中段チェリー出現率(タップで全文表示)
小役 設定6
設定1
中段チェリー 約 1/160~140 約 1/280

「北斗シリーズ」においては、設定差が中段チェリー確率にも影響することが多く、今回の「スマスロ北斗の拳」でも同様の傾向が見られました。

特に中段チェリー出現率には大きな設定差が存在する可能性があるため、要チェックです!

北斗の拳判別ポイント(タップで全文表示)

美濃囲い@東海優良店狙い撃ち@minogakoi777

①小役確率
②小役からのモード移行
③2チェ以外からの初当たり
④ボーナス後の天国選択率
⑤ボーナス後のセリフ
⑥トロフィー

特に②③は1と6では如実に差が出そう!設定1は完全に2チェ頼み…

救世主打ち込んでた人は普通に判別できるかと。

モード移行率(通常時&設定変更後&AT終了後)(タップで全文表示)

パチプロあおさん@道外れの人生@mitihazure0322

高設定ほど天国スタートの振り分けが高くなっている。

設定6の実戦では本前兆スタート(1G連ではない)も確認できたため、これは設定差大?

尚、設定変更後とAT終了後ではモード振り分けが異なる。

よくチャンス目であたります(タップで表示)

まっくたなべ@EAfIFqVsWVbBeOR

スマスロ北斗の拳、設定5.6確定しました!!
低設定台とは挙動が違いすぎる
中段チェリーの引きが悪すぎたけど、よくチャンス目であたります
謎あたりがあったり、はまっても負ける気がしなかったです。
楽しかった!!
また、座れるといいな~

 

低設定の挙動
低設定ほど連チャンする仕様(タップで表示)

ふじやん@IYm5omOEDbWEwzk

スマスロ北斗の拳の事は知らないけれど
北斗の拳の天井ボーナスで単発は
初代打ってた人にしてみたら普通だよね
天井=低設定
天井2連ぞく喰らってた人横で見たことあるし
連続昇天で万枚てのも見た事あるし
スマスロ北斗の拳は低設定ほど連チャンする仕様みたいだけど
どうなんだろね

低設定でも普通に謎当たりする(タップで表示)

ピソカ@孤独のスロッター@pisoka_slot

スマスロ北斗の拳
設定6のデータ

低設定でも普通に謎当たりするし、この台判別難しい

出玉トップは設定1(タップで表示)

パチスロ狂おしやす@oshiyasu777

DMMぱちタウンの記事で、スマスロ北斗の拳のホールの設定別スランプグラフ140件見たけど、設定は結構使ってるみたい。

ただ…高設定でもケンが弱いと余裕で負けるという…。

要は低設定でもケンが強ければ勝てるし、高設定でもケン弱かったら負けるという事ですねー。

ちなみに出玉トップは設定1でしたー

何引いても上がらないし何も起こらなさは格別(タップで表示)

オヤシロ@oyashiro_ch

昼からスマスロ北斗の拳でケンシロウの散歩見てたら85k入りました
低設定の何引いても上がらないし何も起こらなさは格別
当時は設定状況良くていい台打てたから楽しかったんだなって思いました
6打ってみたい

実戦データ

 

その他
1000超えてから6挙動に…(タップで表示)

ねるそん@坂道垢@lFUkJjYcIsGMr3s

スマスロ北斗絶対なんかあるだろ。
1000超えてから6挙動になるんだが
#スマスロ北斗#北斗の拳#Sammy

スマスロ北斗の拳プレミア画像 スマスロ北斗の拳プレミアア画像

 

高設定示唆

AT終了後のボイス示唆(タップで全文表示)

ATが終了してから次のレバーオンまで、サブ液晶をタッチするとキャラクターのボイスが発生します。2G目以降はタッチしてもボイスは発生しなくなるので、忘れずにボイスを確認しましょう。

ボイスによって示唆される内容は、以下の通りで、「ケンシロウ」「ユリア」のボイスが発生した場合は特に注目してください。また、設定示唆ボイス以外にも1G連濃厚ボイスが搭載されています。

ボイス 示唆
リン「ケン、
会いたかった」
デフォルト
バット「おいおい、
置いていかないでくれよ」
デフォルト
シン「おまえが思っているほど
北斗神拳は無敵ではない」
高設定示唆(弱)
サウザー「退かぬ!
媚びぬ!省みぬ!」
高設定示唆(弱)
ジャギ「ケンシロウ
おれの名を言ってみろ!」
高設定示唆(中)
アミバ「ふむ…この秘孔では
ないらしい…」
高設定示唆(強)
ケンシロウ「戦うのが
北斗神拳伝承者としての宿命だ!!」
設定4以上の期待大
ユリア「まちつづけるのが
わたしの宿命そしてケンとの約束」
設定5以上の期待大
ケンシロウ「おまえは
もう死んでいる!」
1G連濃厚
サミートロフィー示唆(タップで全文表示)

本機には、「サミートロフィー」と呼ばれる金・キリン・虹の3つのトロフィーが搭載されています。しかし、その出現率は全体的に低く設定されており、トロフィーが出なくても高設定を期待できるバランスがとられています。

さらに、金トロフィーが出たからといって必ずしも4設定とは限らず設定5以上の可能性もあることを知っておきましょう(キリントロフィーなら設定6にも期待できる可能性があります)。

設定判断に役立つ情報を押さえて、勝利を目指しましょう!

スマスロ北斗の拳示唆-サミートロフィーの参考画像
初代演出(タップで表示)

BB復活画面や連続演出時に初代の画面が出現すれば設定5以上が濃厚となります。

スマスロ北斗の拳初代演出
獲得枚数表示(タップで表示)
表示 示唆内容
456枚 突破 設定4以上濃厚
666枚 突破 設定6濃厚
小役確率(タップで表示)
設定 スイカ
合算
中段
チェリー
リーチ目
設定1 1/86.1 1/210.1 1/16384
設定2 調査中 調査中 調査中
設定4
設定5
設定6 1/76.1 1/190.5 1/8192
モード移行率(タップで表示)

高設定ほど設定変更時・AT後のモード振り分けやレア役からのモード移行率が優遇されている可能性あり。

設定変更時
モード 設定1〜5 設定6
地獄 調査中 30.0%
通常 40.8%
天国 27.9%
本前兆 1.3%
AT終了時
モード 設定1〜5 設定6
地獄 調査中 31.6%
通常 31.8%
天国 35.9%
本前兆 0.7%

モード振り分けは設定6の数値のみ判明。

  • 通常時のレア役でもモード移行を抽選
  • 角チェリーからの本前兆移行率には大きな設定差が存在!?
  • 弱スイカ等の弱レア役でのモードアップにも設定差あり!?
  • リプレイ後は全設定共通1/8でモード転落

 

評価(感想)

良い評価
GOOD
初代っぽくてやっぱり面白いしんねー!(タップで表示)

安田大サーカス クロちゃん@kurochan96wawa

スマスロ 北斗の拳

アミバとバトルで勝利。
7当たりでオーラは緑。
17連で終了。
昇天できなかったけど、一撃1700枚!

初代っぽくてやっぱり面白いしんねー!

#スマスロ #クロちゃん
#北斗の拳 #スロット

北斗の拳スマスロ3日打った感想としましては、、、非常に面白い(タップで表示)

スロカス公務員@slotokn

どうもZ世代(26歳)のスロカスです。

おじ様たちご安心ください

北斗の拳スマスロ3日打った感想としましては、、、非常に面白い、、

刺さってます。

中毒で狂いそうです。

※ただ期待値主義の個人の感想では勝てる台では無い。
ゾーンも弱そう、エナ台では無いですね

継続率はほぼ平等なのでそりゃ面白いよ(タップで表示)

ぴよいきなり暴凶星@piyokichi777

スマスロ北斗の拳(4/16)初打ち感想

設定ド1打って
また打ちたいと思えるのいつぶりだろ…

隣りが高設定ぽかったけど
スイカ筆頭に子役の落ち全然違うし
弱レア役で通常以下〜天国以上移行率高し
設定判別もほぼ変わらず

当たれば継続率はほぼ平等なのでそりゃ面白いよ

カメラ小僧しすぎたw

 

悪い評価
BAD
5連の間に中チェ3回引いたんだけど…(タップで表示)

kami5®︎🔴⚫@ZRX1200R@kamigo24

仕事終わってから初のスマスロ北斗の拳。
クソも出てない台だったけど、この台しか空いてないから仕方なく打った。
6000円で青オーラから5連。
5連の間に中チェ3回引いたんだけどな?
そしてその後あっさり飲まれる。
あまり面白くないかも??

高設定でも余裕で負ける(タップで表示)

さてんさん|とある車系のYouTuber@saten3x

スマスロ 北斗の拳を打ったけど高設定でも余裕で負けるし全然メダル増えないので無理ゲー感が強い

94%継続入っても2,000枚ぐらいで終わる事多め。

何より打ってて面白くない&薄い所を引かないと絶対に勝てないので打つ予定の人やめといた方が良いと思う、これ打つならエヴァ打った方が良いと思います

何故だか北斗って打ちごたえがない台にしか思えない(タップで表示)

キャップとインコず@YuuCoinKarasi12

結局スマスロ北斗の拳を
スロットとして楽しんでる人はどれだけ居るんだろ?って純粋に思っちゃうのよね
4号機の時も5号機の時もそうだけど
何故だか北斗って打ちごたえがない台にしか思えないのよね
けして面白くないはけでは無いのよ
打ち込みたいとは思えないだけ
結局同じ事やってるだけなんだもん

 

 

【スロット初心者】スマスロ北斗の拳打ち方【目押し解説】

目押しは必要?

スマスロ北斗の拳の場合、

  • 通常時:レア役を狙うとき
  • 大当たり時:ボーナス図柄を揃えるとき

に目押しをします。

しかし、目押しを失敗したとしても内部的に成立しているとみなされるので過度な心配はしなくてOKです!

 

レア役って?

パチスロにおいて、スイカやチェリーのことを「レア役・レア子役・チャンス役」などの表現を使います。人によって呼び方は様々ですが、全部同じ意味です。(ここではレア役と言いますね!)

ベルやリプレイは子役と言って、目押しは一切不要です。

 

レア役を引くと何がいいの?

レア役はボーナス当選の要となっていて、スイカやチェリーを引くと…

  • ボーナスに当選しやすい状態になる
  • ボーナスに当選する

などの恩恵があります。

引けば引くほど「当たる可能性が上がっていく」と思ってもらえればOK!

なお、スマスロ北斗の拳「レア役によるボーナス当選期待度」は以下の通りです。

成立役 期待度
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
中段チェリー
リーチ目

 

目押できないと損すること

スイカ・チェリーを盤面上に揃えられないと数枚損します。

北斗の拳スマスロの場合、

  • スイカ:6枚
  • チェリー:2枚

損することになります。

※チェリーは左リールにあるだけでOK!

スマスロ北斗の拳_配当表

 

目押しは常にするの?

通常時・ボーナス時・AT時は毎ゲーム狙った方が取りこぼしを減らせます。

ですが、ぶっちゃけ疲れるので、演出が発生したときだけでもOK!

 

リール配列
スマスロ北斗の拳_リール

1番から順番に流れていきます。

大きい図柄は、比較的見やすいかと思うのでスイカ・チェリーを目押しする際の基準にしてください。

  • 赤7
  • 黒バー
  • 白バー

この3つの図柄を狙い目押ししていきます。
ちなみに、赤7が一番見やすいはずです!

これら図柄の近くには必ずチェリーやスイカがあるので、目押しの基準になるわけです。

タイミグを少し遅らせたり早くしたりすることで小さくて見えにくい子役も狙うことができます。

筆者
筆者

実機は4コマまで余裕があるのでピッタリに止めなくてもOK!

成立役が内部的に成立しているときは、4コマ以内で押せると勝手に盤面上まで滑ってくるよ

※もし揃えられなくても「当たり」への影響はないから大丈夫!

 

目押しのコツ

大きい図柄も全く見えない方は慣れるまで以下のことを試してみてください。

  • 色に注目する(形より色に注目すると見やすいです)
  • 大きさに注目する(7やバーは他の子役より大きくつくられているため、はみ出ている感じに見えるはずです)
  • 視界をぼかす(視界をぼかすと見やすくなる場合があります)
  • 1周1周のタイミグを体で測る。(空いてる手で膝をトントンしたり)
筆者
筆者
↓この動画が目押しの練習に最適かなーっと思います

 

打ち方

スマスロ北斗の拳は通常時、真ん中のリールから止めるとレア役の判別、レア役の取りこぼしを防ぎやすくなっています。これを「中押し」と言います。

AT時やボーナス時はナビがでるので、それに従うこと。
(ナビ非発生時は中押しでレア役をフォロー)

 

中押し

中押しとは、最初にとめるボタンをリールの真ん中から止めるということです。

真ん中から止める↓

スロットの順押し,中押し,逆押しの意味は?打ち方を解説 | オンラインカジノの攻略専門サイト【GAMSLO-ギャンスロ-】

こうすることで、

  • レア役の判別
  • 子役の取りこぼしを防ぐ

などのメリットがあります、

 

  • 中押しの他に「順押し」がありますが、判別できないフラグがあるため省きます。
  • 「逆押し(向かって一番右のリールから止めること)」ペナルティ(天井が伸びるなど)を受けることがあるため絶対にしないこと。
  • スマスロ北斗の拳は、中押しができる機種ですが、他の機種はそれぞ違いがあるため要確認。
  • ナビ発生時は必ずナビに従って押すこと
ナビ発生時の参考画像
筆者
筆者
この場合は、右・中・左の順に押すよ!

 

スマスロ北斗の拳|中押しの手順(図解解説)

先ず最初に中リール枠上~上段に7図柄を狙う

打ち方手順の参考画像

以下停止形によって打ち分け

 

【中リール中段に7図柄停止】

 

→右リールをフリー打ちして、停止形によって打ち分ける

打ち方手順の参考画像

①右リール上段にリプレイが停止したら、リプレイフラグのため左リールフリー打ち。(どのタイミングでとめても勝手に揃います)

打ち方手順の参考画像

②右リール上段にリプレイが停止しなかったら、チェリーかリーチ目が内部的に成立しているので、左リールに白バーを狙います。

 

打ち方手順の参考画像 チェリーの参考画像 リーチ目の参考画像
  • 左リールの真ん中にチェリーが止まれば「中段チェリーor2チェ」といってボーナスに当選する可能性が高いフラグで熱いです。
  • 真ん中より上か下に止まれば「角チェリーor4チェ」といって寒いですw
  • 目押しがちゃんと成功しているのにチェリーが止まらなければリーチ目で、激熱です!

 

【中リール中段にベル停止時】

 

→右・左リールフリー打ち

中段にベルがテンパイして、左リールがハズれるとチャンス目成立。

打ち方手順の参考画像 ベルの参考画像 チャンス目の参考画像
  • チャンス目でも当たることはあるので少し期待しましょう!

 

【中リール中段にスイカ停止】

 

→右リールに7図柄目安でスイカを狙い、左リールをフリー打ち

打ち方手順の参考画像 スイカの参考画像 リーチ目の参考画像
  • 強スイカは熱めのフラグです!
  • もし左⇒右の順に押すと弱スイカでも右上がりに揃ってしまい弱・強の判別ができなくなるので注意!

 

 

FAQ(よくある質問)

Q:スマスロ北斗の拳 無想転生って?

A:無想転生チャンス成功で継続率94%の「無想転生バトル」に突入する特別なATのことです。

無想転生チャンス
役割 無想転生バトル
抽選ゾーン
突入契機 バトルパート継続時の一部
(レイ、トキ共闘はチャンス)
継続G数 15G
成功期待度 約33%

 

無想転生バトル
役割 上位AT
突入契機 レイ or トキ昇天
無想転生チャンス成功
ロングフリーズ
純増 約4.1枚/G
基礎継続率 94%
(ストック込96%)
期待値 2500枚以上

 

 

Q:無想転生チャンスの条件は?

A:主に継続時のPUSHボタンから発展します。

(押し順ベル・レア役成立でチャンス、白BAR揃いすれば成功濃厚となる)

 

 

Q:無想転生バトルの条件は?

A1:無想転生チャンス成功で無想転生バトルへ発展します。(押し順ベル・レア役成立でチャンス、白BAR揃いすれば成功濃厚となる)

A2:共闘時に発生するスペシャルエピソードはレイ昇天とトキ昇天の2エピソードがあり、どちらも無想転生バトルへ

 

 

Q:無想転生バトル継続率94%の平均継続数と枚数は?

A:94%の継続率では、平均16.6連荘するので…「純増約4.1枚/G×約38G×16=約2500枚」となります。

 

 

Q:無想転生バトルで単発の確率は?

A:単発終了する確率は約18分の1です。

 

 

Q:無想転生ボーナスってなに?

A:無想転生バトル勝利時の一部で突入する疑似ボーナスです。15G継続し、消化中はVストックを抽選しています。

役割 疑似ボーナス
突入契機 無想転生バトル勝利時の一部
継続G数 15G

 

 

Q:スマスロ北斗の拳 有利区間が切れるタイミングは?

A:ツラヌキスペック改を搭載されているので、有利区間がどこで切れたか見た目では分からない仕様です。(設定変更時はリセットされる)

 

 

Q:ツラヌキスペック改って?

A:AT中に有利区間がリセットされるとAT中の継続率が84%以上に再セットされる仕様です。

 

Q:剛掌波をよけるとどうなる?

A:継続確定です。剛掌波で立ち上がると継続率79%以上が濃厚となります。

その方の継続率示唆は以下の通りです。

 

継続率79%以上示唆

  1. 赤7下段揃い
  2. 無想転生でレイ攻撃
  3. 北斗剛掌波で立ち上がる
  4. 北斗七星+死兆星が出現
  5. 雲が高速で流れる

 

継続率84%以上示唆

  1. ラオウのパンチをトキで避ける
  2. 北斗百裂拳がヒット
  3. 雲が流れる+ケンシロウが倒れる
  4. パンチで倒れてユリア復活

 

 

データロボサイトセブンはここからスマホ登録で10日間無料

データロボサイトセブン

アイキャッチ用-サイトセブン×チャットGPT
チャットGPTでパチンコスロット設定攻略!データロボサイトセブン活用術!チャットGPTとデータロボサイトセブンを使って、パチスロの設定を予測させる方法を解説しています。...
アイキャッチ画像-パチンコ、スロットのオカルト一覧まとめ
【パチンコ・パチスロ】オカルト打法一覧まとめ|当たりやすい回転数などパチンコやパチスロを楽しく、運を味方につけたい人向けに、各種オカルト打法を一覧でまとめ、具体的な打法や選び方、遊び方などを徹底解説しています。...

 

 

 

(北斗の拳 全巻あり)最安値で漫画を読むなら

Amebaマンガ(公式-100冊40%オフ)

 

北斗の拳視聴可アニメ動画サイト

U-NEXT

本ページの情報は2023年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

まとめ

今回の記事では、パチスロ『スマスロ北斗の拳』の低設定・高設定のグラフや初当たりデータに挙動などを取り上げました。

パチスロは最終的にはギャンブルであり、結果は運に大きく左右されます。そのため自分の遊び方に合わせた予算設定と、責任ある遊戯を常に心掛けることが大切です!

 

最後に

パチスロはエンターテイメントの一つであり、適度に楽しむことが大切です。
以下にパチンコ依存症にならにようアドバイスをまとめてみました。

  • 予算管理:予算を設定し、それを厳守することが大切!!!
  • 自己管理:パチスロ遊戯中は定期的に休憩を取り、自分の体調や状態をチェックしましょう。
  • 適度な遊戯:一日の遊戯時間や週に何回プレイするかなど、自分自身にルールを設けて適度に楽しむことが重要です。
  • 専門家への相談:遊戯による問題を感じたり、依存症の疑いがある場合は、すぐに専門家に相談してみよう!

これらのアドバイスを守り、健全なパチスロ遊戯を心掛け、安全で楽しいパチスロライフを送ることを目指しましょう!!!

 

消費者庁-ギャンブル等依存症でお困りの皆様へ

厚生労働省-依存症について知りたい方へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です