禁パチ生活

パチンコやめたら幸せになる!?お金と時間の余りで人生変えろ!

パチンコやめたらどうなる?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
パチンコの魅力に取り憑かれ、日々の生活が苦しい…
パチンコに依存してしまって、財布の中身はもちろん、家族や友人との関係まで崩れてしまった…

 

そんなあなたの心の叫びを解消するには、「パチンコをやめる必要があります」

とはいえパチンコをやめるって、アホほど難しいですよね!

その原因は『パチンコは依存するように作られているから』なのですが…これはまた別のお話で…。

 

とにかくパチンコをやめるには、「パチンコをやめらどうなるのか」という「パチンコをやめた先⇒未来」を知ることが大きく関わってきます!

むしろここを知らないと、パチンコをやめる決心が格段に鈍ります

 

というわけで、本記事では、そういったパチンコをやめた先がどうなるのか・どうしていくべきなのかなどを解説していきます

 

筆者
筆者
筆者の経歴
タップで表示

[パチンコ歴10年/禁パチ歴5年]

パチ&スロの10年間で得たものは400万もの負債とストレス・・・そして『パチンコをやめたらどうなるか?』を知れたことです。

実際、2018年~2023年で5年間禁パチに成功しているのでこの記事の信頼性に繋がるかと思います。

 

 

 

パチンコをやめたら幸せになる?

経営戦略をみんなで考えるビジネスマン

 

パチンコをやめたら幸せになるのか?

5年パチンコから離れた筆者も含め、パチンコをやめた多くの方がこう言ってます

 

結論:幸せになる

パチンコをやめたらこうなる

  1. お金が貯まる
  2. 時間があまる
  3. 幸せになる

こうなります。

これはまじです。

 

(参考)パチンコやめた方のツイート

 

 

禁パチ274日目です。

「自分がやりたいことを全力で毎日やれてるって、本当に幸せなんだー」。これ、パチンコやめた今心の底から思っています。

お金を失ってやけ酒することもないし、自暴自棄になって鬱になることもありません。

やっと自分の人生を取り戻せたかな。#Twitter断ギャンブル部

— 管理人 (@kinpati1110) August 8, 2020

 

 

 

上記はほんの一例ですが、沢山の方がパチンコやめたら良い結果に結びついています。

 

パチンコやめたら、

お金が貯まる→②時間があまる→③幸せになる

 

もう少し詳しく説明すると…

パチンコをやめたら…

① パチで使っていたお金が貯められる

② パチで使っていた時間を副業に充てられる

③ お金が貯まる。貯められる状態になる=幸せだと感じることができる

つまり、

金=幸せ

なんか嫌ですか?

綺麗ではないですよね。

でもこれが全てです。

 

いいですか?

金があって初めて幸せが訪れます。

なぜか?

考え方が変わるからです。

考え方が変わるとどうなるのか?

行動が変わります。

 

お金を貯めて変わった考え方と行動|筆者の場合

  • お金があれば、「仕事クビになってもいいやー」という考え方になった。
    その結果、上司だろうが社長だろうが理不尽な物言いには我慢しなくなった
  • ぶっちゃけますが・・・会社にムカついたので退職
    退職後、良い仕事に就くチャンスを探せた。(お金があったから探す時間を作れた)
  • 自分の好きなタイミングで退職することができた。
  • 結果、お金があったから人生の選択肢が増えたんだなと痛感した。

こんな感じです。

 

5年間禁パチした結果こういう流れで幸せだと感じるまでになったわけですが・・・でも僕が思うに先ず「お金が貯まらなければ幸せになれません」

でも逆に言えば・・・「お金さえ貯まってしまえば幸せになれます」

ここでいう幸せとは幸福感のこと。

つまり・・・「お金=幸福感を感じる」ということ。

 

 

パチンコで負けて負けて負けて、連日負けて給料日から僅か3日で財布の中は空。
パチンコ屋を背に一人絶望

お金がない=絶望

じゃあ反対にお金があったら?

お金がある=幸福

単純にこうなると思いませんか?

 

もう十分苦しんだよね?そろそろ幸せになりましょ! そのためには先ず

① 本業の給料で得たお金は貯める。

② パチンコの時間はゼロにして、「副業になること(できれば好きなこと)」をする。

③ 給料+副業でお金を得れる=パチンコなんていく必要性がなくなる。

④ (本業をやめるのもあり)

⑤ お金が貯まったら幸福感を感じます。

 

幸せになるまでの順序はたったのこれだけです!

 

では、ここからは具体的に…

など、『幸せになるまでのストーリー』を解説していきます。

 

もし、今まででに「パチンコをやめる」ことに何度か失敗しているなら、それは自身の感情だけで抑え込もうとしてたから。

これからは、何か行動に移してみてください。変わります。

その際は、本を「読む」のがおすすめです

本を読む行為について

「本を読む」

実はこの行動自体が、パチンコをやめることに繋がります。

 

例えば、

読書は集中する活動だから、誘惑や欲求から注意を逸らしてくれますし、

読書で時間を使うということは、パチンコをする時間が物理的に減りますよね。

 

他にも、

心を落ち着かせたり、

改めて自分自身を知ることができたり、

成功の話なら「自分もできる」と自信を持てるし、

他の人の話を読むと自分だけじゃないと感じる。

 

「本を読む」

この行為だけでも、たくさんのメリットがあります。

しかも本の内容は新しい視点や知識が得られるので、パチンコの誘惑に打ち勝つための新しい方法やアイディアを得ることができます!

 

筆者
筆者

本を読むだけでパチンコがやめれると思うとこれほどなことはないですよ!

ぜひ試してみてください

 

最恐のパチンコ断ちができる本

経験則を主体に科学的根拠でパチンコ依存を断ち切った話

AmazonキンドルのUnlimited(アンリミテッド)というサービスを利用すると無料で読めます

\毎日、新しい発見!/
キンドル Unlimited(公式)

200万冊読み放題!30日間無料体験!

 

この本はパチンコ・スロットをやめるきっかけに最適で、読んでいると恐ろしくなる内容の書籍です。

自分自身がパチンコ依存の方はもちろん、第三者がパチンコ依存の方へも是非読んでほしい一冊。

自分に当てはまる箇所が何か所もあるので、心から気持ちが動かされる内容でした。

 

試しに是非一度よんでみてください

 

 

パチンコやめたらお金は貯まるのか?

日本円を積み立てる 値上がりのイメージ

 

パチンコやめると本当にお金貯まるの?
筆者
筆者
大丈夫。余裕で貯まります

 

パチンコをやめたら、今までパチンコで使ってきたお金はもちろんそのまま貯まりますが、何より僕達みたいなパチンカスって他に大した趣味ないことないですか?

 

これ・・・パチンコやめる上ですっげー効いてきます。

その理由は、そう…他に使い道がないから!!

 

パチンカスのお金を使う場所は8割パチンコです。

お金を貯める観点だけでみればコレ、非常に効果的です。

 

軍資金のためにお札崩さず使わないようにしてなかったですか?

自動販売機でジュース買うために1000円崩したくないから我慢したことないですか?

 

普通の人(パチンコしてない人)は、そんなわけ分からないこと絶対しないから、しないことができる僕達は…

普通の人よりお金を使わないようにする能力に長けている

ということ。

 

なので、お金貯めることくらい意外と簡単にできます。むしろ余裕でできました。

 

(参考)パチンコやめてお金貯まった方のツイート

 

 

ね?できそうでしょ??

上記の方達ができるなら、あなたにもできます。

同じ人間だもの(笑)

 

それでもお金を貯めれないと思う方は、この本がガチでおすすめ

created by Rinker
¥1,320
(2024/05/20 14:50:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

キャッチコピー「日本で一番売れた本」とかはどうでもいいですが、特に第2章『支出を見直す→可視化する→具体例』が非常に有効性の高い貯蓄手段だと思うので是非真似してみてください。

貯まります。

 

あとの内容は投資についてですが、

  • 「これを買えばいい」
  • 「ここの銀行を開設すればいい」

というように、かなり的を絞った選択をしてくれているので、投資してみるなら、株とか投資信託の知識がなくても始められると思います。

 

僕は株とか勉強してないのでこれは試してないけど…YouTube大学の中田敦彦さんが絶賛してました

 

 

筆者
筆者
ちなみにこの書籍、AmazonのAudible(オーディブル)というサービスを利用すると、無料で購読できますよ

 

\読むのが難しい時、耳で楽しむ/

Audible 2カ月無料体験はこちら 

12万以上の対象作品が聴き放題!
プロの声優や俳優の朗読が上手すぎて記憶に残る!

 

 

パチンコやめた時間で何をすればいいのか?|心理学で解説!

長期投資のイメージ

 

パチンコやめたら時間が余るのはわかるけど、それって退屈にならない?
筆者
筆者
大丈夫ですよ。パチンコの本質…『欲』を満たせば退屈にならないし、お金も稼げます!

 

パチンコをする根底にある願望は「お金が欲しいから」・・・ですよね。

お金が得られなければパチンコなんて何も楽しくないでしょ?

ゲーセンにもパチンコあるけど打ったことありますか?
実際ゲーセンで打ってみたけど当たっても嬉しくないし、

なにより何時間もやってられない…あほくさい…… だってお金にならないもん。

 

つまりパチンコは、

『お金を得られるかもしれないから、楽しい』

ってことなんですね。って・・・あたりまえですよね(笑)

 

僕達はお金が好きなんです。

お金を得て幸福感得たいんです。

このお金が欲しい欲を叶えてくれる可能性があるからパチンコやめられなかったわけです。

 

でも逆にいえば

『欲を満たせば、パチンコじゃなくてもいい・パチンコをやめて余った時間があっても退屈しない』

ってことです。

 

だからパチンコやめたら余った時間で、お金を確実に得られる副業に取り組んでいけばいい

 

副業を生活に一部に入れると、

  • お金を得ることでパチンコ欲を満たす=パチンコしなくても平気
  • 余った時間をちゃんと使う=パチンコできない環境になる

など、パチンコをやめるうえで精神的にも物理的にも効果があるんです。

で、その副業は何をすればいいのか?なのですが…

 

今までの人生で一番時間を使ってきたことってなんですか?

え?いきなり、なにその質問?
筆者
筆者
ごめんいきなりすぎました。

でもこれ重要!

人は「認識」すると伸びるんです!

 

心理学的に、『人は行動や思考を認識すると、「成長」を促すと言われている』んです。

そして認識は行動や思考の変化を促し、自尊心を高める効果があります。

 

これを心理学用語で「自己効力感」と言います。

の力の状態

 

逆に認識されていない行動や思考は、目標達成のための努力を抑え、自尊心をも損なう可能性があるとか…

しかし、認識されると、行動や思考の変化を促し、自尊心を高める効果があります。

 

つまり認識された行動や思考は、

自信を持って新しいチャレンジを取り組めるようになり、最終的には成長に繋がる

・・・つまり伸び幅がエグイ!

ということです!!!

 

筆者
筆者

改めて考えてみてください。今までで一番時間かけたことはなんですか?

やってきたことを認識すれば成果を伸ばす可能性が上がり、それはやっぱり一番お金に繋がりやすいです!

ちなみにパチンコだと運8割だから伸ばせないw
だからパチンコ以外で考えてみてくださいね!

 

(参考)筆者の場合の副業

パチンコをしていた一日の平均時間4時間~5時間ほどが余ってきたからそのすべてを副業に回しました。

そうしたら・・・ぶっちゃけ今までにないほどお金貯まってきました!

 

自分の場合はブログ(これとは別のアフィリエイトに特化したサイト)と、コンビニバイトをしたんだけど、額でいうと月10万は軽く増やせていきました

 

筆者
筆者
給料もらって1週間で1万以下にしてた僕が、月10万…
これ過去の自分では考えられない額です!

 

パチンコやめたら何もしないと絶対ヒマになるから、余った時間でとりあえずバイトしてみては?

で、バイトが休みの日はブログしろとは言わないけど、自分が一番時間をつかってきたことをする。

もしくはそれに関連することをする。それが一番効率も可能性も大きいです!

 

 

パチンコやめたら幸せになるのか?|心理学で解説!

好感度が上がる 精神的な成長

 

ここまででパチンコやめたらお金が貯まって時間が余るとお伝えしましたが、ちゃんとまじでそうなりますから安心してください。

そして次にどうなるのか・・・幸せだと感じれるようになります。

 

(参考)幸せとはなんなのかが分かる本

 

2022年辺りから注目を集めている一冊の本『サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット』

ここに登場する、カリフォルニア大学-心理学者キャンベル(ドナルド・T・キャンベル)が提唱する、幸福度が高い人々に共通することを研究した心理学があります。

 

この調査及び研究結果によると、

人間に幸福感をもたらす信頼性が高い要因は、『人生を自分でコントロールしているというはっきりとした感覚があること』

このようなことが心理学の研究で判明したそうです。

そして本書では、「それを担うのが『お金』であることだ」と、解いています。

 

「お金」が僕達にもたらす最大の価値が「幸せ」という感覚なんです。

お金は自分の時間をコントロールできるようにしてくれる

 

どういうことかというと、

  • 『蓄えが増えていくごとに、周りの都合に左右されることがなくなっていく』
  • 『人生全般において「何を、いつするか」などを自分で好きなように選択できるようになる』

ということです。

 

具体例をあげると

お金が貯まれば・・・

  • 今の仕事をクビにされてもOK!という心の余裕がもてる
  • 退職後、良い仕事に就くチャンスを探せる
  • 給料は安くても時間の融通が利く仕事を選べる

自分の好きなタイミングで退職することができる

  • 貯蓄やギャンブル以外の投資を行うことが可能になる
  • 不安な時期や病気などに備えることができる
  • 旅行に行きたい時に、予算を節約しなくても行くことができる
  • 夢や目標を達成するために必要な資金にできる
  • 人生の選択肢が増える
  • 周りの都合に合わせず、自分で自分の行動を選択できるようになる。
    つまり自分をコントロールできている感覚になる幸福感をもたらす信頼性の高い要因になる!

こんなかんじです。なんとなく想像つきませんか?

お金があれば、起こり得そうな失敗や予想できないマイナスのことをカバーできる

だから幸福度があがるんです。

 

筆者
筆者
とりあえず3か月~半年分の生活費(独身なら100万程度)があれば上司さえも怖くなくなるw

(ぁあー?そんな口聞いていいんか??このくそ上司が! 俺はなーーとりあえずの金はあるからいつでも仕事やめれるんだぞ!ボケが!)

みたいに妄想できますw

 

とにもかくにも、

お金を貯めるだけで、人生をコントロールできるほどの計り知れないメリットがあるんだから

パチンコなんかで大事な金を減らすわけにはいない!!!

 

 

貯めておくといい金額は?

貯めておくといい金額は、収入が得られなくなるケースを想定するといいですよ

例えば、突然の病気やケガ・交通事故・入院や手術・会社の倒産や失業・自然災害などこういった万が一の事態を想定します。

 

そして、この備えるための資金は既に試算されています。

これを生活防衛資金といます。

 

生活防衛資金

一般的に、生活防衛資金の目安としては、月収の3ヶ月から1年分と言われています。

「これくらいあれば一旦安心」と言える貯蓄の目安を生活環境別に一覧にしておきますね

  • 独身:約50万〜100万円
  • 夫婦:約80万円〜170万円
  • 3人家族:約180万~360万円
  • 4人家族:約200万~400万円

 

筆者
筆者

これだけあればひとまず安心

でも、できればこれの3倍あるといい。

精神的な安心感が別格になってきます

 

 

まとめ

文章の最後や終わり・まとめのページ

 

今回の記事をまとめると、

パチンコをやめることで、最も明らかな変化は…

  1. 「お金と時間を節約することができるようになる」
  2. 「お金と時間を活用する」
  3. 「お金が貯まっていく」
  4. 「幸せだと感じることができる」

こんな感じです。

とはいえ、これは「お金と時間」に焦点を当てた変化です。

 

他にもパチンコをやめることによる変化は沢山ありますよ

 

お金と時間の変化以外に、パチンコをやめらどうなるのか?・・・こんな未来が待っています!

最後に、筆者自身が「パチンコをやめてこうなった」ということをリスト形式で思いつく限り書いていきますね

 

  1. 「体が少しずつ元気になってくる」
  2. 「心が軽くなり、日常のプレッシャーから解放される感じ」
  3. 「友達や恋人との絆が自然と深まっていく感じになる」
  4. 「新しい趣味や興味を楽しむ時間が増えて、毎日が楽しくなる」
  5. 「人生に対する見方や感じ方が新鮮になる」
  6. 「日々のちょっとした瞬間に幸せを見つけることが多くなる」
  7. 「未来に対する希望や夢を描くのが楽しくなる」
  8. 「自分の気持ちや行動をうまくコントロールできるようになる」
  9. 「他の誘惑に対しても、しっかりとした距離感を持てるようになる」
  10. 「毎朝、目覚めたときの気分が明るくなる」
  11. 「心に余裕が生まれ、小さなことでイライラしづらくなる」
  12. 「週末や休日が、前よりもっと楽しみになる」
  13. 「自分の好きなことや、大切にしたいことに気づく瞬間が増える」
  14. 「過去の自分を振り返ることが増える」
  15. 「不安や迷いが減り、前向きな気持ちで過ごせるようになる」

 

筆者
筆者

・・・っフ――――

出し切ったかな(笑)

 

まだあるかもしれませんが、本当にこんな感じで色んな変化を感じました。

 

というわけで、以上です!

最後までありがとうございました!

 

パチンコをやめるのは凄く難しいことだけど、頑張る価値は絶対にあります!

筆者はパチンコをやめることで胸を張って自分を誇りに思うことができます!

やめてデメリットなんてなかったと言い切れます!

やめることを本気でやっちゃいましょう!!

パチンコやめたら幸せになれます!!!

 

 

本記事で紹介した脱パチンコ最恐と最強アイテム

最恐のパチンコ断ちができる本

経験則を主体に科学的根拠でパチンコ依存を断ち切った話

AmazonキンドルのUnlimited(アンリミテッド)というサービスを利用すると無料で読めます

\毎日、新しい発見!/
キンドル Unlimited(公式)

200万冊読み放題!30日間無料体験!

 

 

お金を貯めれて+増やせる本
created by Rinker
¥1,320
(2024/05/20 14:50:37時点 Amazon調べ-詳細)

筆者
筆者
ちなみにこの書籍、AmazonのAudible(オーディブル)というサービスを利用すると、無料で購読できますよ

 

\読むのが難しい時、耳で楽しむ/

Audible 無料体験はこちら 

12万以上の対象作品が聴き放題!
プロの声優や俳優の朗読が上手すぎて記憶に残る!

 

 

幸せとはなんなのかが分かる本

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です