なんでヘンテコな服を着てるの?

用水路にサメはいない

当ページのリンクには広告が含まれています。

これは去年の話・写真です。
どうしても、紹介したかったので…すみません

ーー私はヘンテコな服が好きなわけです。

おしゃれとかじゃない。おしゃれは、なんかこう、雑誌の中で完結してもらっていい。私が求めてるのは、ヘンテコ。着た瞬間に「なんで?」って言われるやつ( *′∩∩‵⸝⸝ )フ⁰ッ‪ˎˊ˗

で、ついに買いました。サメのパーカー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

もくじ

一着にサメが二匹いる

もうね、フードをかぶるとサメに食われてる感じになるやつ。

白いギザギザの歯が、こう、私の顔面をパクッといってるわけです。
しかも口の中がピンク。芸が細かい。

・・・私、いま完全に捕食されてる: (((;”°;ω°;)):ガクガクガク

さらにね、頭のてっぺんに、つぶらな黒目がついてる。

この目がまるで悪気がないのです。人ひとり食っといて、目が「え、おやつですけど?」って顔してる。
しかも胸元にも小さいサメの刺繍がある。

・・・一着にサメが二匹。
サメの過密。

佐藤 すずめ

私を食ってるサメとそれを胸元で見てるサメ。
多分これ身内ですฅ(*°ω°*ฅ)ケケ

海、ない

で、これを着てどこ行くのって話なんですけど。

言っときますけど、
うち…かなりの田舎です( ̄^ ̄゜)グスン

海、ない。 海、ない。

一番近い水辺が用水路。
用水路にサメはいない。ザリガニ止まり。

なんなら、うちのあたりで一番デカい生き物、多分うちの近所の犬です。

そんな土地をサメが歩いてる。
 軽トラとすれ違いましてね。運転席のおじいちゃん二度見してた。二度見っていうか、あれ確認でした。

今の、何だった?

の確認。
あなたの中の生き物図鑑、更新されました。

洗濯物を干してるお母さんも、

ン…え?

こう手を止めて見てる。
 干した布団の横を、サメが通っていく。

もうね、完全に外来種。生態系を乱してる自覚はある。

サメが全部飲み込んでくれる

生地はね、普通のスウェット。もこもこの重装備じゃないよ。ポリエステル100%の、さらっとして手触りのいいやつ。着た瞬間「あ、これ毎日いけるな」ってなる軽さです。

しかもオーバーサイズなので、中に何着ても着ぶくれしない。私の体型のあれこれ、全部サメが飲み込んでくれてる。ありがとうサメ。あなたが今、私の一番の理解者です(∩ˊᵕˋ∩)♬

デニムでも、スウェットでも、なんなら仕事帰り(たまに親の手伝いしにいくだけ)のくたびれた私でも、上からサメをかぶせるだけで「あ、こういう人ね」ってなる。

佐藤 すずめ

サメがすべてを説明してくれる 笑

「あんた、それ、犬?」

で、この前ね。
近所のおばあちゃんに会ったんです。

おばあちゃんが、私のフードをじーっと見て、言ったわけ。

あんた、それ、犬?

犬!

いやいや、サメ!サメですよ!!って、田んぼの真ん中で、けっこう大きい声で言ったんです。

そしたらおばあちゃん、

ほー

って。

「ほー」じゃない。

でもまあいいんです。
海のない町でサメが「ほー」で受け入れられた。

それってもう、こんな田舎でも普通になってきたってことなんです多分。

(﹏・∋)≪サメ〜

自撮りにおすすめ

佐藤 すずめ

今年の冬はサメで決まり!ლ(ʘ▽ʘ)ლぐへへ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に送りつけてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ちゅんちゅん言ってって

コメント一覧 (2件)

  • 初めてコメントさせてもらいます┏〇゛
    すずめさんのTシャツ大好きです✨
    そして文才もあって、楽しく拝見させてもらってます
    これからもよろしくお願いします‍♀️

    • みっちゃん、はじめまして(*‘ω‘ *)

      「初めてコメントさせてもらいます」の一行で、こっちは正座しました。田んぼの真ん中で正座しました。

      Tシャツ大好きです、なんて言ってもらえるとは。私、変な服しか買わないので、家族からは「またそれ?」の一言で処理されてるんですよ。うちの生態系では、私の服はもう天気の話くらいの扱い。だから「大好き」の四文字、しばらく画面に貼って生きていきます。

      文才は、ほんとにとんでもないです。あれ、書いてるというより、言いたいことが漏れてるだけなので。蛇口です。

      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
      またヘンテコな服を買ったら、ちゃんと報告します

コメントする

もくじ